水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

★ 琥珀 ★

ここ数日、暑い日が続いています。

今日も部屋の温度計は29.1℃を指しており、窓を空けていても無風状態。太陽光が空気を暖めており、滅多に汗をかかないCrythも今日ばかりは汗をかきながらBlogを更新しています。


さて今回は、琥珀(Amber)を紹介します。

amber1


amber2



琥珀は、厳密にいうと鉱物には含まれません。というのは、琥珀は松の樹液が地中で化石化されたもので、採掘しなければ成長しつづける鉱物とは一線を画す存在だからです。

しかしAmberのもつ様々な効果は、天然石と変わらないことが、ヒーリング・ストーンの1つとして天然石のカテゴリーに分類されているようです。

琥珀は黄色や褐色などが最も一般的ですが、中には赤や青のものもあります。特に青琥珀(Bule Amber)は、ヘメナエア・ヒメネアプロテーラという広葉樹の樹液が化石化されることで青色化します。琥珀の中では、大変珍しく、日本国内でも高額で取引されています(詳しくは、次回以降で紹介します)。

さて、先ほどから紹介している通り、Amberは樹液が化石化したものであるため、硬度も2~2.5と極めて低く、壊れやすいものなのです。

琥珀の産地として、ロシアやバルト3国(エストニア、ラトヴィア、リトアニア)、ポーランド、ドイツなどが知られていますが、Crythのものはニュージーランドと聞いています。

アンバーの効果としては、健康を高める長寿に導く作用があるとされています。その波動は、特に背骨基底部から膵臓、心臓を経て喉に働きかけ、本来、人間の持つ生命力を高めるといわれます。

また虫入りのものはさらに効果を高めると知られています。

ストーン・ヒーリングの分野では、第5チャクラに作用する石とされており、イギリスなどでは喉の治療のために使用されています。


最後に、皆さんに考えていただきたいことがあります。Crythのコレクションのアンバーはあるものの形に似ていると考えています。是非、考えてみてください。答えは、次回に発表しますが、ヒントは歴史的建造物かな?(^_^)

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お世話になっております
コメントみゆき | URL | 2007-06-17-Sun 15:19 [EDIT]
おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
コメントミント | URL | 2007-06-17-Sun 21:50 [EDIT]
ご無沙汰しております、Crystalifeのミントです。
えっと、、

【溶けたカエル】と言いたいところですが、
歴史的建造物ということで、
【溶けたスペースシャトルの遺産!】
に見えます!!

↑ごめんなさい~
トラックバック
TB*URL
トラックバックパワーストーンと鉱物 2007-09-29-Sat 11:18
琥珀私は最近ここに頻繁に出入りするようになりました。その中でも特にデ・ジ・キャラット&デ・ジ・キャラット関連曲一覧を編集しています。好きな声優さんは真田アサミさん・沢城みゆきさん・氷上恭子さん・鳥海浩輔さん・鈴木千尋さん・サエキトモさんです!.wikilis{fon  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。