水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
トライゴーニッククオーツ
2007-06-04-Mon  CATEGORY: トライゴーニック

トライゴーニッククオーツ


いや~、今日は暑い1日でした。

朝夕の温度調整が上手く行かず、少々、体調不良のCrythです(:_:)。


でも、今日、紹介しないわけにはいかない珍しい水晶を入手しましたので紹介します。

もちろん、東京国際ミネラルショーで入手したものです。それが、このトライゴーニッククオーツです。

トライゴーニック2


トライ



トライゴーニッククオーツは、以前にも紹介していたのですが、今回紹介するものは、ため息が出るくらいの珍品です。

この水晶との出逢いは、本当に偶然でした。

ミネラルショー2日目、昼過ぎから夕方まで粘って、欲しかった天然石もやっと手に入れ、財布の中も心細くなったため、帰ろうとしていたときのことです。

とあるブースに50万円のトライゴーニッククオーツが置いてありました。そのファセットを見ると、一面に所狭しと▼のトライゴーニックが敷き詰められていました。

それを見たCrythは思わず、「ぎょえぇ~」

と叫んだのですが、店員さんは得意げに「凄いでしょ!」と微笑みかけてくれました。

Crythがトライゴーニッククオーツの大ファンとのことを伝えると、ひそひそと奥から2つの箱を持ってきてくれました。

それは全て、トライゴーニッククオーツでした。2箱合わせて20個くらいの商品だったのですが、これほどまでに数の揃っているトライゴーニックを扱っている業者さんは見たことがありませんでした。

よくよく、聞いてみると、その業者の方は、ブラジルで鉱山を所有し、そこで産出されるものや現地の知り合いの採掘業者さんに譲ってもらっていたそうです(鉱山を所有していることにもビックリでしたが…)。

その説明の最中にも、うわの空(?)だったのか、必死になり、1個1個手に取って見ていました。

そして「でぇたぁ~!」、宝くじで1等が当たったときの喜びでした(当たったためしがありませんが…)。

1個の水晶の全てのファセットに敷き詰められたトライゴーニック、しかもレインボー入り、迷わず即決!しかもしぶとく値切り、定価から2千円安くしてくれました。

業者さん、ごめんなさい m(_ _*)m。

ミネラルショーでは、各業者さんは、奥の手として、ビックリするものを持っていることがあります。

また駄目もとで価格交渉してみるのもお忘れなく!。日本語ができない業者さんにも、不思議と通じるものです。

なお、業者さんも電卓を叩きながら、「OK?、OK?」と問いかけてきます。みなさんも是非、遠慮せずに自分の欲しいものを尋ねて、価格交渉の醍醐味を味わってください。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。