水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スター・クオーツ
2007-05-19-Sat  CATEGORY: スタークオーツ

スター・クオーツ


先週末、友人の結婚式に出席するため、静岡に行って来ました。

大学時代の同期が結婚するということもあり、全国から友達が駆けつけました。

友達とは、ほぼ10年振りの再会だったので、結婚式当日の明け方まで、懐かしい話に華を咲かせていました。

また、結婚式会場が素晴らしい!

静岡駅近くの「浮月楼(http://www.fugetsuro.co.jp/)」という場所だったのですが、ここは第15代将軍・徳川慶喜公の屋敷跡ということでした。

庭園は、茶室のような小屋や池に注ぐ小川などがあり、とても素敵な場所でした。

hugetsuro


hugetsuro2


現在では庭園として一般開放されていますので、静岡に行く機会があれば、是非立ち寄ってみてください。


さて、今回紹介する水晶は、スター・クオーツです。


このスター・クオーツは、アステリズムで現れるものとは違い、水晶の中の水や内包物が光を反射することで起こります。

Star Quartz1


Star Quartz2


まるで水晶の中の小宇宙って感じがします。

スター・クオーツには、この石のほか、以前、紹介したアステリズムで現れるものや、アクチノライトが星状にインクルージョンしたものなど様々なものがあります。

いずれにしても水晶に星が現れるものの総称をスター・クオーツといわれます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント月夜のうさぎ | URL | 2007-05-20-Sun 11:38 [EDIT]
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
このところ忙しくブログにもお邪魔しておりませんでしたが
本当に色々な種類の石があるんですね~
最近のCrythさんの写真ではスタールビーが素敵ですね^^

私も治して頂いたブレスが健在です。
時々様子を見て石が疲れていないかとチェックしています
最近はすっかり暑くなってきましたが
お身体に気をつけてお過ごし下さい。
コメントCryth | URL | 2007-05-21-Mon 05:33 [EDIT]
月夜のうさぎさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています、なかなかお忙しそうですね。

スタールビーは、私も大好きな石の1つです。
この石は、気高い気品を持っているだけではなく、私達に、心を揺り動かし駆り立てるような情熱をもたらしてくれます。

まさに月夜のうさぎさんにピッタリな石です。

私もどちらかと言うと冷めやすい性格ですので、最近は、ずっとスタールビーのブレスにお世話になっています(笑)。

また今度、お伺いした時にご紹介致しますね。しばらくの間、ご無沙汰しますが、お身体に気をつけて、頑張ってください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
