水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
翡翠ブレス
2007-05-05-Sat  CATEGORY: 翡翠(ジェダイト)

翡翠ブレス


今日、5月5日は端午の節句!

Crythが、最近始めた風景画の撮影場所を求め、彷徨い歩いていた(自転車ですが…)ところ、とある学校近くで見つけた、鯉のぼり。

koinobori


気持ちよさそうに泳いでいたので、1ショット、デジカメに収めて来ました。

明日は連休の最終日だっていうのに雨の予報です。

しかし連休ボケを克服するにはいい機会です。明後日からの仕事に備えて、悔いの残らない1日を過ごしたいと考えています(^_^)。


さて、今日は、またまた翡翠を紹介していきます。

何故、これほどまでに翡翠を紹介するかと言えば、翡翠は5月の誕生石で、また何を隠そうCrythの誕生石でもあるからです。

Jade


最近、行った翡翠のリーディングでは、以前、紹介した「財」や「神秘力」だけではなく「守る力」の存在も感じられるようになって来ました。身に付けていることで災いを回避してくれると感じます。

上の画像は糸魚川産の翡翠ブレスですが、翡翠自体、ブレスはほとんど見かけません。なぜなら翡翠の主流は勾玉だからです。勾玉は陰と陽を現す独特な紋様であり、ペンダントの一部として使用されています。

Jade2

(これは、ミャンマー産です)

何故、ブレスが少ないかは分かりませんが、卑弥呼の時代からペンダントとして使用されていたからではないかと思います。

今日、たまたま、いつもお世話になっている高円寺駅近くの

さん

にお伺いしたところ、ミャンマー産の翡翠ブレスが置いてありました。

翡翠は、水晶と同じくモース硬度が7と硬い物質です。ブレスにしても割れ難いため、是非、お薦めです。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。