水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ブラックスター
2007-05-04-Fri  CATEGORY: ダイオプサイド(透輝石)

ブラックスター

休日、まったり中のCrythです。今日は、ブラックスターを紹介します。

ブラックスターは黒い石の表面にスターに似た紋様(十字架など)が現れる石をいいます。

black star


この石の正体は、「ダイオプサイト」です。

ダイオプサイトは通常、緑色をしていますが、南インドなどでは黒色のものも採れるそうです。

黒色のダイオプサイトに、キャッツアイなどと同じくシャトヤンシー(Chatoyancy)効果が現れることにより表面に独特な紋様が現れるものを特にブラックスターといいます。

近年でも、シルバーショップなどに行くと、リングなどにこのブラックスターが使用されているのを、よく見かけます。

ちなみにシャトヤンシーとは、鉱物の内部に密集する平行状の液体チューブ・インクルージョン、または平行繊維状組織が光に反射し線条紋が浮き出ることです。

Crythのリーディングでは、ブラックスターは信仰心を高める、一方、護身効果の強い石です。また、適正な判断力を高める効果も感じました。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。