水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ブラックトルマリン
2007-05-03-Thu  CATEGORY: トルマリン(電気石)

ブラックトルマリン


おはようございます。

今日は、雲一つ無い晴天ですが、みなさんはGW後半をどのようにお過ごしですか?


Crythは先日、ミュージカルを観に行ってきました。言わずと知れた、あの「キャッツ」です。

実は、訳あって1ヵ月くらい前にチケットを購入しましたが、正直、「キャッツ」というよりも、むしろミュージカルそのものにあまり興味はなかったのです。

しかし観劇してからというもの、それが間違っていたことに気付きました。可憐な踊りや館内に響き渡る歌声は、とても美しく、迫力があり、観ている私達もその中に引き込まれる感じがしました。先日のミュージカルでは本当の醍醐味を味わいました。

「キャッツ」は、ミュージカルのなかでも最もポピュラーなストーリーであるため、初心者でも十分に楽しめると思います。今後も是非、機会を見つけて、ミュージカルへ行きたいと思っています。


さて、今日は、リラックスつながりで、トルマリンを紹介します。

トルマリンは以前にも紹介しましたが、今回はブラックトルマリンをクローズアップしたいと考えています。ブラックトルマリンは、別名をショールトルマリン(鉄系トルマリン)といます。

black torumarin1


black torumarin2


このトルマリンはヒマラヤ産です。

ブラックトルマリンは、黒以外にも赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、ピンク色やパーティカラーなど、色のバリエーションが豊富な石の中の一つです。

またトルマリンは、電気石とも呼ばれており、太陽光を吸収して、微弱な電気エネルギーに変えて、石から放出しています。そのため肉体と精神に対して、リラックス効果を及ぼすといわれています。

GWに溜まった疲れを、トルマリンで癒してみるのも、一つの方法かもしれません。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
トルマリンについて
トラックバックパワーストーン&鉱物情報 2007-05-27-Sun 00:54
トルマリントルマリン( ''Tourmaline'' )とは、電気石とも呼ばれる珪酸塩鉱物であり、宝石のひとつ。10月の誕生石である。石言葉は「希望」。ブラジル、スリランカ、アメリカなどで産出される。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W  [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。