水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ミルキークオーツ
2007-04-01-Sun  CATEGORY: ミルキークオーツ(乳石英)

ミルキークオーツ

こんばんは、今日は肌寒い1日でしたが、みなさんはどう過ごしましたか?Crythは、朝から新宿御苑に桜を観に行ってきました。新宿御苑の桜は今が満開、ちょうどいい時期に花見をしてきました!

sakura2

湖面(池ですが…)に浮かぶ桜です。本当に綺麗でした。

sakura1

桜の花びらを拡大してみました。

sakura3

インコたちも桜と戯れていました。

久々に満開の桜を観る事ができ、リラックスした1日を送ることが出来ました。


さて、今日はミルキークオーツを紹介していきます。

ミルキークオーツは、乳石英ともいい、水晶のなかでも特に半透明の乳白色のものをいいます。また外見には、水晶が絹をまとった様な柔らかい感じを受けます。ちなみにCrythコレクションは、スターが入っており、小宇宙を思わせるものとなっています。

milky quartz


何故、透明な水晶がこのような乳白色の水晶になるのでしょうか?

その答えは気泡や液体が水晶の中に閉じ込められるためです。これらが光に反射することで、乳白色に見えるのです。

水晶は成長過程で、外部にある様々なものを取り込んで行きます。時に、それは苔(ガーデン)であったり、二酸化チタン(ルチル)であったり様々です。おかしな言い方かもしれませんが、水晶も我々と同じように生き物なのですね。


このミルキークオーツは、人々を深い愛情で包み込み、人間に穏やかさを持たせてくれる効果があるといわれます。そのためミルキークオーツは①精神的な障害を取り除いてくれるものとして、また②人間同士の心のわだかまりを排除してくれるものとされています。

またヒーリング効果として、心臓や肺、腎臓の障害を改善したり、体内の不純物を外部に排除するものとしてセラピーの道具としても使用されています。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。