水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
エレスチャル
2006-08-21-Mon  CATEGORY: 水晶たち
骸骨水晶


こんばんは、Crythです。

今日の甲子園の熱闘すごかったですね。早稲田実業vs駒大苫小牧の試合は、結局、4-3で早稲田実業の優勝に終わりました。特に決勝戦は、両チームのエース対決だったように思います。両エースの気迫のピッチングには、本当に驚きました。これぞ、球史に名を残す伝説の一戦になったのではないかと勝手に思っています。両投手ならびに両投手を支えたチームナイン、お疲れ様でした。


今回は、骸骨水晶の解説をしましょう。


『骸骨水晶?、
メンバーの弘美:あ~、あの水晶で骸骨が彫られているものでしょ?。
桜塚やっくん:それは水晶骸骨だろうがぁ~、がっかりだよ~』←パクリです(すいません、やっくん!

というわけで、水晶で骸骨が形付けられているものではありません。


骸骨水晶とは、水晶の中に水晶が形成されることで、水晶自体に空洞ができたものをいい、スケルタスやエレスチャル(単にエル)と言っています。

エル1


エル2


エルは、クリアだけではなく、スモーキーやアメジストなどにも見られます。この水晶は、普通のものとは違い、地中でゆっくりと育つため、空洞に砂や土などが含まれていることがあります。

また骸骨という名前とは裏腹に、エルは『天使の贈り物』ともいわれます。そのためヒーラーやチャネラーの中には、特に強い霊的パワーを持つアメジストエルを愛用している方も多いようです。

クリスタルの持つ効果として、アメジストエルは、既述しましたが、霊的パワーの増幅です。またクリアエルは、癒しの力を持つため、人を安眠させる能力に優れています。スモーキーエルは、悪いものを祓う能力があると言われています。

霊的能力を高めたい方には、アメジストエルを、また癒しを求める方にはクリアエル、最近、悪いことが重なっている方には、スモーキーエルをお薦めします。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントミント | URL | 2006-08-21-Mon 23:41 [EDIT]
天使の贈り物。エレスチャル。。
私もその存在を知ってから取り付かれたように探しました、自分のエレスチャルを。
クリスタルの道に足を踏み入れたら、避けては通れない。それがエレスチャルのように思えます。
Crythさんは、ご自分のエレスチャルに出会えましたか?
コメントCryth | URL | 2006-08-23-Wed 07:06 [EDIT]
ミントさん、こんにちわ!

Crythもエレスチャルを5つ持っていますよ。
これはエレスチャルに限らないのですが、人は、今、必要としているパワーを持つ水晶を求める傾向にあります。そのため、不思議なことではありますが、短期間に幾つもの同じ種類の石を収集することが多くなります。

また水晶選びは、面白いもので、多くの種類の中から、無意識のうちに、選んでいることが多いのです。Crythもよく、「これだ!」と決める石は、選んでいるうちに何度か手にしたものが多いです。また、その場で買わなかった場合でも、ある水晶の存在が気になって仕方がない。そして、翌週末に買いに行くこともたびたびありますよ。

Crythの水晶購入術をお教えします。
まず、一見、気になった水晶をストックしておきます。それら1つ1つを、手のひらで軽く握り、温かみを感じたり、また鼓動を感じたら、即決します。これは水晶とのフィーリングを確かめることができます。是非、ミントさんも実践してみてください。
トラックバック
TB*URL
エレスチャル ☆ 骸骨水晶
トラックバックCrystalife Blog ☆ クリスタライフ ☆ 2007-04-04-Wed 21:43
エレスチャルを紹介する言葉は多くありますが、よくいわれる別名が、【スケルタルクォーツ】です。???【天使の贈り物・エレスチャル】が骸骨??????と一瞬、戸惑う方もいらっしゃると思いますが、実は  [続きを読む]
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。