水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
リチウムクオーツ2
2006-12-10-Sun  CATEGORY: 水晶たち
リチウムクオーツ


今日、が良かったため、朝から浅草とお台場に行ってきました。浅草寺でおみくじを引いたら、な、なんと大吉!!

イェーィ!と喜んだのもつかの間、よくよく考えてみると、この時期に大吉のおみくじを引いても、今年はあと1ヵ月。どうせだったら、元日に大吉を引きたいものだと、ちょっと意気消沈

その後、おいし~いすき焼きを食べ、船上バスで、一路お台場へ。
船の上から見る都会の景色はいいよねぇ、でもこの季節、やはり寒い!海風に曝されながら、船上でガタガタ震えていました


みなさんもには十分、気をつけてくださいね。また今年はノロウィルスという胃腸風邪の元凶となる細菌が大流行しているみたいです。ちょっとおかしいと感じたら、早めの診療をお薦めします。


さて、今日は、リチウムクオーツ、第2段です。

見てください、この水晶、凄くないですか?

リチウムクオーツ3


リチウムクオーツ4


両トップが先細って両剣を形成しているDT(ダブルターミネーティッド)です。また、ポイントは1つであるにも関わらず、ファセットには、複数のポイントが融合しており、大聖堂のような姿をしています。これをカテドラルといいます。さらにファセットに平行するかたちでリチウムが面となってインクルージョンされており、ファントムを形成しています。

こんな、完璧な水晶は、ほとんど出逢えません

またこの季節にぴったりな雪の結晶のような模様が入っています。ひと目見るなり惚れ込んじゃいました。このような水晶を持てたCrythは大吉の予感・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
