水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ルチルクリスタル
2006-08-20-Sun  CATEGORY: 水晶たち
針水晶

みなさん、こんにちわ!

毎日、暑い日が続いてますね。
熱中症には、十分気をつけてください。熱中症は、外出時だけではなく、屋内でもかかります。もし体が辛くなってきたら、先ず、日陰や木陰に入って、スポーツドリンク(ポカリスエットなど)を飲むといいそうです。熱中症は、体の水分が無くなる事で起こるからです。
まためまいなどが起こったときには、コンビニで売っている氷をタオルやハンカチなどで包んで、首筋に当てたり、脇や関節の裏側に挟むのがいいそうです。これは血液を冷やすことで、体の熱を冷ますからです

とにもかくにも熱中症予防には、十分な睡眠と水分が必要です。これからの残暑を乗り切って行きましょう。


さて今回は、ルチルクリスタルの解説でしたね。

ルチルクリスタルは、針水晶ともいわれ、水晶の中に針状の二酸化チタン(TiO2)が入っているものを指します。日本では、ゴールドルチル(金針水晶)がもっとも人気があります。それは、金運(ギャンブル運)に効果があると言われているからです。また後述しますが、ルチルクリスタルは、針が太くなるほど、効果が高まると言われます。

ルチルは、針の形状によっても異なります。1本の針状のものがオーソドックスですが、これらの集合体で棒ないし板状になっているものを、特に『タイタン(タイチン)ルチル』といい、また1箇所から放射状に棒・板状の針が広がっているものを『太陽ルチル』とも呼ばれています。

ルチルクリスタル1


ルチルは、金色だけではなく、レッドルチル(紅針)、レッド・ゴールドルチル(紅金針)、シルバールチル(銀針)、ブラックルチル(黒針)、グリーンルチル(緑針)などがあります。
レッドルチルは安産や子宝運、レッド・ゴールドルチルは事業運、シルバールチルは友情運、ブラックルチルは仕事運、グリーンルチルは健康運を向上すると言われてます。

Crythの自論でもありますが、ルチルクリスタルは、針の形状が徐々に変化することがあり、とても興味深いクリスタルです。

ルチルクリスタル2

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。