水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ルーマニア産モリオン
2006-11-26-Sun  CATEGORY: 水晶たち

ルーマニア産黒水晶


思わず『ぎょえぇ~!!と声をあげてしまうほどの衝撃がありました。

というのも、今日、久々に行きつけのショップへ行ってきたのですが、その店で出逢ったルーマニア産黒水晶を見てびっくりしたからです。

ルーマニア産モリオン1


ルーマニア産モリオン2


これぞ目からウロコって感じでした

最初、ルーマニア産と店員に聞かされて、不思議な感じを受けました。なぜなら、黒水晶はブラジルが多く、ルーマニア産のものは初めて見たからです。最近になって少しずつ日本に入ってきているようです。しかしショップの店員さんいわく、あまり量が取れないということで、まだ日本ではメジャーになっていないとのことでした。

しかしこの水晶を見たときの衝撃は、計り知れないものがありました。

1つのポイントの周りに小さな水晶群が張付いており、トップをめがけて水晶群が成長を競い合っているかのような姿をしています。カテドラルのようで、カテドラルではない。本当に不思議な水晶です。

ルーマニア産黒水晶は、他の産地よりも若干、透過性が高く滑らかな感じを受けます。色も透き通った黒色で、スモーキーを濃くしたような色合いです。また周辺にはパイライトが付着しています。

黒水晶は、普通の水晶と比べてもそんなに多くはありません。以前お話しましたが、どちらかといえば、天然水晶を放射線加工して販売しているものの方が多いようです。

まだ興奮が冷めやらぬCrythでした



ページトップへ  トラックバック1 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ぎょえぇぇぇっ!!!
コメントミント | URL | 2006-11-27-Mon 22:12 [EDIT]
なんじゃこりゃ~!?といわんばかりに私も驚きました!
ルーマニアですか、ドラキュラですね。。v-12
ドラキュラ城を髣髴とさせるその姿に、ドキッv-15としてしまいました~興奮冷めやらぬ気持ちよっっくわかります!

今晩はよく寝てくださいねv-8
コメントミントさん | URL | 2006-11-27-Mon 23:45 [EDIT]
ようこそ!ビックリでしょv-411?本当に珍しいモリオンを手に入れました。ミントさんの表現なかなかいいですね。丘に建つドラキュラ城にそっくりな水晶です。
ルーマニア = ドラキュラ
コメントミント | URL | 2006-11-28-Tue 15:11 [EDIT]
ルーマニアといえば、吸血鬼伝説で有名な国。
という、短絡的な発言で失礼しましたv-16
それにしても、感じるものが多いクリスタルですねv-10
トラックバック
TB*URL
cryth/cryth
トラックバックなるほどキーワード 2006-11-26-Sun 23:43
crythについて悩みを解決するには、まずはcrythについての正しい知識が必要です。そこで、crythについての情報を集めました! crythについて調べて、crythに関する悩みを解決しちゃいましょう! cryth に関するご意見 コメントはありません。 コメント/cryth ..  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
