水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ロシア・ウラル産スモーキークオーツ
2006-11-17-Fri  CATEGORY: 水晶たち
ロシア・ウラル産スモーキークオーツ


こんばんわ、Crythです。

今日は、月1回の『No zangyou Day(ノー・残業デー)』だったにも関わらず、自宅で仕事漬けになっています。しかし、ようやくひと山片付けられたため、blogを更新しながら、まったりしています


さて、今回は、ロシアのウラル産で採掘されたスモーキークオーツを紹介していきます。ロシアといえば、今回の世界バレーで女子チームが優勝した国(←水晶とはまったく関係ありませんが・・・)ですが、水晶の産地としても知られています。


ロシア水晶で有名なのは、ウラル山脈で採掘されるロシアンレムリアンやダルネゴルスク産などがあります。

そのなかでも、Crythコレクションには、ウラルのプイバというちょっとマイナーな場所で採掘されたスモーキークオーツがあります。個人的にはその魅力に取り憑かれており、特に気に入っています。

ロシアプイバ1


プイバ産の水晶のそのほとんどが、スモーキークォーツであり、灰色ながら高い透明性を持つことが特徴です。

これに加えて、マイカ(白雲母)が水晶に付着しているため、光沢の強い輝きがあります。なかには、マイカと同居するようにクローライト(緑泥石)が付着するため、『灰色で光沢がある緑色(ややこしいよっ!)』となります。これがプイバの特徴らしいのです。

これらの特徴は、スイスのモンブラン産などでも見られます。モンブラン産の方が、スモーキー自体の色は濃いような気がしますが・・・。

水晶の誕生地によって、石を選ぶのも面白いかもしれません。ちなみにCrythはヒマラヤ水晶に次いで、ロシア産水晶の大fanです


Crythのひとり言:

今年も世界中の水晶・天然石ディーラーが集う、「東京ミネラルショー」の季節がやってきましたぜ、遥人

12月15日(金)~18日(月)の3日間で、場所は、池袋サンシャインシティ文化会館2Fだってさ。水晶だけではなく、隕石、化石などの展示即売会だから、覚悟しいや!買い集めますぜ、兄貴!

入場料は大人800円、学生500円、中学生以下無料だってさ。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック2 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ぎょえっ!!
コメント遥人 | URL | 2006-11-17-Fri 12:42 [EDIT]
名指しかいなぁ~v-12
覚悟してついてきやすぜ、ダンナ~

今年は、ヒマラヤ、ロシア(つられて興味上昇中↑)そしてインド!気になりますね!
英語磨きかけとこv-91
トラックバック
TB*URL
cryth/cryth
トラックバックなるほどキーワード 2006-11-26-Sun 23:43
crythについて悩みを解決するには、まずはcrythについての正しい知識が必要です。そこで、crythについての情報を集めました! crythについて調べて、crythに関する悩みを解決しちゃいましょう! cryth に関するご意見 コメントはありません。 コメント/cryth ..  [続きを読む]
ウラル山脈のけわしい道のり
トラックバックネタ画像道 2007-10-30-Tue 15:41
ウラル山脈のけわしい道のり  [続きを読む]
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。