水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
最近、思うこと!
2012-01-22-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


最近、仕事でも、

プライベートでも、

役職を与えられるなかで、

見えてきたもの。

それは、「周囲の期待」と「自己実現への取組み(組織内部での役割を果たすこと)」。

それと、、、

後輩や部下に対する「責任を取る」ということ。

一方、自らでその責任を放棄する人たちが、

多いことにも気付かされた。

上役でありながら、自らの責任を部下に押し付ける。

この現象を、私は、あのイタリア客船の船長の名を取って、

スケッティーノ現象と名付けている。

人間は、誰しも、他人の責任なんて取りたくはない。

しかし、「上司」=「責任者」との構図は不変のものである。


(国務大臣の責任を負うのは、内閣総理大臣、

社員の責任を取るのは、社長といったように、、、)


上役が率先して、責任を逃れようとする行為は、

上役としての品格を、

自らの手で、落としているのではないか。

残念ながら、私の周囲にも、

スケッティーノ現象は、見受けられるが、

それを反面教師として、

与えられたポジションに恥じぬよう進めていこうと思う。




スポンサーサイト
ページトップへ
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。