水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
バーナクルクオーツ
2006-09-24-Sun  CATEGORY: 水晶たち
バーナクルクオーツ


こんばんわ、Crythです!

今夜、日テレで放送された「ニッポン人が好きな100人の偉人(女性編)」を見ていました。結果、1位には夏☆雅子、2位:オードリーヘッ☆バーン、3位:ダイア☆妃の順でした。

女性でも偉人といわれる人たちは、単に美貌や、すばらしい外見を具えているだけではなく、人一倍強い信念を持って、何事にも真剣に取り組んでいる人たちのようにも感じました。

Crythも、この偉人たちのような生き方はできなくても、自分なりの前向きで、信念を持った人生を送りたいと考えています。


さて今回は、『バーナクル・クオーツ』を紹介します。バーナクル(Barnacle)とは、英語でフジツボを意味します。フジツボのような粒水晶が、ポイントやクラスターの表面に散りばめられている水晶をいいます。

バーナクルクオーツ


なぜ水晶の表面に、このバーナクルが付着するのかは分かりません。傷ついた水晶が自らの傷を癒すために、セルフフィールドとして、粒水晶を纏うのかもしれません。

このバーナクルは、家族や仲間の象徴として、調和と信頼の回復を意味します。その一方で、絶えずそばにいる存在として、悲しみを癒してくれる水晶ともいわれています。


現代では、ストレス社会といわれるように、学校や職場、家庭などまでもがストレスの要因となっています。ストレスは、人の精神をも食潰す存在であり、死をも招く、恐ろしい病です。

ストレスを抱え込んでしまったら、自分ひとりでは、解決できないことが多いのです。心許せる家族や親友がいて、初めて解決できるのです。大切な家族や交友関係などで行き詰ってしまったら、是非、このバーナクル・クオーツを持ってみてください。また家族や友達にプレゼントしてもいいでしょう。貴方と家族・親友の仲をこの水晶が取持ってくれるに違いありません。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。