水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すみません・・・
2008-08-13-Wed  CATEGORY: Crythの独り言

やっとお盆休みに入りました。


今日、デジカメのバッテリーを買いに行ったのですが・・・、


どの電気屋さんにも置いていない!?



店員さん) 「これは、メーカーの純正品だから、取り寄せになります」


Cryth)   「今日、欲しいのですが・・・」


店員さん) 「メーカーも休みだから、取り寄せには1週間くらいになります」


Cryth)   「トホホ・・・、では結構です」



落胆しつつ帰ってきました。


その途中に石屋さんに寄りました。


そしたら、珍しいものが置いてありました。


ヒマラヤ水晶で造られた、ガネーシャ像です。


ガネーシャは、ヒンドゥー教における神の化身。


ganesya1

ganesya2


富を司る神様や、学問の神様として祀られています。


御利益がありますように・・・





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
コメントkame | URL | 2008-08-15-Fri 23:29 [EDIT]
天然石に興味があります♀
ラペスラズリ??綺麗な石ですね
とか、どこでいつも購入されるのですか?
いろんな石があっても石は大丈夫ですか?
変な質問ですね
私はクリスタル、オニキス、カーネリアンとか・・
でもお安いのは本物ではないこともあります?
お店の方は本物と言われていました
アクセサリー的に身に付けています
おうちにいるとき^^;
同じ石でも色がそれぞれ違うんですね
高いものは手がつけられませんが・・
琥珀も綺麗ですね
母が持っていた眠ったネックレスに確か琥珀が
あったかな?
kameさん
コメントCryth | URL | 2008-08-25-Mon 01:22 [EDIT]
初めまして、また返事が遅くなりすみませんでした。ちょっと体調を壊していましたもので・・・m(_ _)m。

天然石に興味があるみたいで、何よりです(^¥^)。

しかし、ラペスラズリではなく、ラピスラズリではないでしょうか?

ラピスラズリはとても綺麗な石で、かつ願いを成就させる作用があると言われているため、Crythもブレスとして、使用しています。

しかし、最近、酷使しすぎたせいか、色あせてきており、そろそろ自然へ帰そうか検討中です(笑)。

基本的に石には、組み合わせが悪いということはありません。

ただし、ブレスなどの場合、色々な石を組み合わせると、それぞれの効果を平均以上にすることはできても、やはり単一の場合と比べて、弱くなる作用があるということになります。

そのため、何か特別な願いなどがある場合には単一の石でMAXの効果を得られるブレスをし、それ以外の場合に組み合わせたものをするなどしたら良いと思います。
コメントkame | URL | 2008-08-29-Fri 01:15 [EDIT]
なるほど・・
単一ですと私は水晶です
最近、ひとさまにやたらいらいらするのでなんていうんでしたっけ
少しコケの入ったような笑  水晶をつけてみたら
逆効果か意味がなかったか、これまで溜めていた不満が
一度に噴き出しました
まるで火山のように・・
でもこれで少しすんぎりがつきました
溜め過ぎて身を滅ぼすのもよくない

この石は私は見た目いいなーと思ったのですが
(気持ちを鎮めたい気持ちもあったのですが)
合わないのかと思いました

相性の合わない(そのときの体調やホルモンバランスも
関係していたかと反省ですが後悔も特にない!!)
石はあるんですかねー
kameさん、こんばんは!
コメントCryth | URL | 2008-08-30-Sat 00:45 [EDIT]

苔の入った水晶ですね(笑)、それはガーデン水晶です。
ガーデン水晶は、どちらかというと、財運が向上すると言われています。
心を落ち着かせるためには、サファイアやアベンチュリンをお薦めします。サファイアには物事を客観的に判断するための冷静さを与えてくれる効果があり、アベンチュリンにはイライラする心を落ち着かせる作用があると言われています。しかし、あくまで石は補助的なものと考えてください。
やっぱり、疲れたときやイライラ感が募ったときは、寝ることです(^_^)。
あまりストレスを溜めすぎないようにしてください。
コメントkame | URL | 2008-09-03-Wed 16:23 [EDIT]
ありがとうございます
ラピスラズリですね すみません
自然に還すのですか
そうですね
石には長い歴史がありますものね
それが自然の魅力ですね
写真を見るとどの石も素敵です

私も疲労夏バテで・・
やっと回復してきましたが
最近の気候の変化は激しく
地震と同じくらい予想があてになりませんねー
雷を自宅から見る分にはいいのですが
おそろしい破壊音
お大事にして下さい
睡眠、休養・・・ですよね

トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
