水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
アメジストじゃなかった?
2006-08-13-Sun  CATEGORY: 水晶たち
ライトニングクリスタル


今日、都内は、午後から激しい雷雨に見舞われた。

雷というのはまったく不思議なもので、その力強く光を放つ姿や地をも引き裂かんとするような雷鳴は、我々、人間を魅了して止まない。

水晶も、決して、雷とは無縁ではない。


水晶の中には、ライトニングクリスタル(雷水晶)と言われるものがある。

水分を多く含む鉱山に雷が落ちることで、高エネルギーの電流が鉱山内部に伝わり、一気に麓に向かって駆け下る。この時、鉱山内部にある水晶に電流痕(Electric mark)を残すことになる。この電流痕を持った水晶を、ライトニングクリスタルと言うのである。


ライトニング1


ライトニング2



ライトニングクリスタルの中には、電流の持つ熱によって表面が溶かされたものや、水晶内部にクラック(内部亀裂)が入っているものもある。またごく稀ではあるが、このクラックによって七色に光を反射させるレインボークリスタルもある。一概にライトニングクリスタルと言っても様々な個性があるから面白い。

ライトニングクリスタルは、雷という自然の強大な力(Power)を宿したクリスタルとして、大変人気があります。またヒーリング効果としては、強い精神を持つことができ、また体を癒す効果があるとされています。


おおぃ、待たんかぁ!おや、今日は紫水晶(アメジスト)の解説のはずじゃぞ、ワシもすっかり寝入っておった。さてはCryth、勝手に話を進めおったなぁ。

ごめん、ごめん!ゼウス爺さまが寝てから・・・

けしからん、次は、必ずワシの番だからのぅ。さてさて、次回は、再び紫水晶の話じゃ。楽しみにしておるのじゃぞ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ライトニングクリスタル
コメントミント | URL | 2006-08-14-Mon 12:45 [EDIT]
ライトニングクリスタル、私もいくつか持っています。
でも、本物かどうか。。

Crythさんのは本物ですか?
写真があるとブログも映えますよね~
v-221 
コメントミントさん | URL | 2006-08-14-Mon 15:11 [EDIT]
こんちには、ミントさん!

ライトニングはクリスタルの表面に電流が伝った跡が見れるはずです。
そうですねぇ、ちょうど氷が彫刻刀などで削られたような跡です。また落雷箇所の近くにあったクリスタルであれば、表面が解ける場合もあり、ポイントとして成っていないこともあります。
ブログで紹介したライトニングクリスタルは、今後、画像をアップする予定ですので、もうしばらくお待ちください。
トラックバック
TB*URL
Lightning Crystal ☆ 雷水晶 ☆
トラックバックCrystalife Blog ☆ クリスタライフ ☆ 2006-08-14-Mon 12:37
 ライトニングクリスタル。その名の通り稲妻に撃たれたクリスタルです。私もはじめは信じられませんでした。が、実際にライトニングと出会い考え方が変わりました。ジグザクの雷跡が見えるでしょうか?そこは稲妻  [続きを読む]
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。