水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
810
2008-06-14-Sat  CATEGORY: 水晶たち


先週の東京ミネラルフェアでの戦利品Part2の紹介です。

This quarts come from Val bedretto Kt.Ticino Switzerland .

Val bedretto Kt.Ticinoで採掘されるアルプス水晶は、透明度が高く、ポイントが繊細であることが特徴です。

このため、Needle quartz (ニードル:針)と呼ばれます。

しかし、今回入手した水晶は、何かに似てませんか?


needle quarts



needle quarts 2



それは、宇宙戦艦ヤマトです。

通称「ヤマト」くん。

ヤマトくんが珍しいのは、ポイントとポイントとの間に、ルチルのようなNeddleが無数に出ているのです。

なぜ、このようなルチルが出来るのかについて、『開運!なんでも鑑定団』でお馴染みの鉱物学者堀秀道先生は、圧力のかかった熱水が噴出すことでこのようなルチル状の二酸化ケイ素が生成されるのではないか、との回答でした。

しかし、それが正解かどうかは、分かりません。

理屈では解明できないのも、また天然石の魅力ではないでしょうか?



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。