水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
明け方まで・・・
2008-05-06-Tue  CATEGORY: 水晶たち

G.W.最終日。


昨夜から、ずっと寝れなくて、


カーテンを開けたら、夜が明けてました。


久し振りに、都会の明け方の光景を見ました。


matiake



とても、気持ち良く、朝を迎えられました。



一昨日、行きつけのお店によって手に入れたもの。


それが、このハーキマーダイヤモンドです。


Herkimer Diamond 1



Herkimer Diamond 2



また、夢を叶える効果を持つため、別名を『ドリームクリスタル』ともいわれます。


ハーキマーダイヤモンドの産地は、アメリカのニューヨーク州ハーキマー地区だけです。


名前は、ハーキマーダイヤモンドですが、純粋な水晶。


ダイヤモンドのような透明感があり、トップとテールとにダブルターミネーティッド(両錘)を形成しているのが特徴。


ちょうど研磨されたダイヤモンドに似ていることが、その名前の由来とされています。


ハーキマーは、岩盤内部の空洞のなかで、生成する珍しい水晶です。


ハーキマーダイヤモンドは、心身に癒しを与え、人に対し、健康や感情のコントロールを正しくする作用があるとされています。


Crコレは、三つ葉のクローバーのようにトリプルポイントを形成している珍しい石です。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。