水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年最期の・・・
2007-12-15-Sat  CATEGORY: トライゴーニック


行って参りました


今年、最期の東京ミネラルショーが2007年12月14日(金)~17日(月)の4日間、池袋のサンシャインシティで開催されています。


Crythも午後から東京ミネラルショーに行ってきました。


毎回のことですが、世界各地から、様々な鉱物や化石が集まっていました。


前回に引き続き、いつもお世話になっている業者の方からトライゴーニック水晶を購入してきました。


今回のトライゴーニックは、一見、スモーキークオーツ(煙水晶)のようですが、全く違う水晶でした。


業者の方いわく、世界には、日本の区分では分けられないような様々な水晶のカテゴリーが存在しているのだと聞かされました。


今回、購入した水晶は、そんな中の一つである『Melt Qartz(融解水晶)』と呼ばれるものだったのです。ちなみに色こそ違えども、これに良く似たものがヒマラヤのアイスクリスタルです。


本日、我が家に来たトライゴーニックもファセット部分に▼が無数に存在しています。


Trigonic 2
Trigonic 1



このトライゴーニック一つ取っても、数億年の歳月をかけて現在の姿になっていることを思うと感動します。地球も捨てたものじゃありませんね。


まだまだ、地球上には人間には発見されていない様々な鉱物があるはずです。


これらの鉱物たちが、いつの日か発見され、私達と逢えるまで、もっともっと地球の環境対策を行っていかなければならないことを実感させられる一日でした。


P.S.
東京ミネラルショーは、12月17日まで連日開催されていますので、興味のある方は是非行ってみてください。



ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
池袋 東京ミネラルショー
トラックバックCrystalife Blog ☆ クリスタライフ ☆ 2007-12-17-Mon 22:26
東京ミネラルショー、行って参りました。 これまでと比べ、若干お客さんの数が減ってきたような、 動きやすさを感じました。 パワーストーンブームも少し熱が冷めてきたのでしょう...  [続きを読む]
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
