水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あらら
2007-10-29-Mon  CATEGORY: 水晶たち


もう明け方じゃない!?


自宅で仕事していて気付いたら、もう朝の4時30分近くになってました。今夜は貫徹です。月曜日にかけて貫徹するとは夢にも思っていませんでした。もう呆れるばかりです。

さて、今日は、出張最終日のことを徒然なるままに書いていきます。


10月26日(曇りのち、一時雨):

嬉野温泉のビジネスホテルから出て、バスで武雄温泉へ戻りました。

武雄温泉駅で会社に電話したところ、月曜日に今回の出張受件の報告をクライアントに行うとの報告を受けました。

この時は、さすがのCrythも頭にきました。

金曜日まで出張ってことが分かっていながら、何故、月曜日の午前中に報告会のスケジュールを入れるのか?それも会社側からクライアントに連絡を取り、無理やりスケジュールを組んだらしい。ほんと、訳わかんねぇ

そのせいで土曜日、日曜日とも報告書作成しなければならず、今日に至っては貫徹させられています。仕事でもプライベートでも行き当たりばったり行動する奴は許せない!子供じゃあるまいし…、そんなこといちいち言わなければ分からないのかぁ。ある意味情けなくなっています。

そろそろ人生の再船出を考え直したほうがいいようです。


さて、アングリー状態ですが続けます。武雄温泉から特急に乗り、いざ佐賀へ…。

saga station


佐賀は、今回の最終目的地で、10時30分くらいに到着しました。それからすぐに公衆電話に飛び込んでアポを入れる。忙しい中でも15時から会っていただくことになりました。

今回の出張の中で、最も余裕のある時間を過ごすことができました。そして取材の準備をしていると14時くらいになったので、タクシーに乗り込み某社研究所に行きました。

30分程度早く着いてしまったので、またまた不審者になり、周囲をウロついていました。

そしてちょっと早かったのですが、研究所の門をくぐり、受付に行きました。事務棟には誰もいなかったため、「すみませ~ん」と叫ぶと、奥から男性の方が出てこられました。アポイントを取った旨を伝えると応接室に通していただきました。

暫くすると外から一人の研究者がお見えになりました。忙しい中、無理を言って30分ほど時間を取ってもらったのですが、色々、話を聞いていると、つい時間を忘れてしまっていました。結局1時間強に伸びてしまいました。

研究者への取材は本当に楽しい。なぜなら私達の知らない分野を彼らは、とことん突き詰めていっている人達だからです。自分で突き詰められないことを仕事での付き合いから学んでいく。考えてみれば、こんな楽しいことはありません。しかし私も、いつまでもゼネラリストになっている訳にはいきません。そろそろプロフェッショナルになる時期が近づいていることを認識しました。


さて、話は戻りますが、取材している最中に、いきなりトタン屋根を激しく叩く雨粒の音が聞こえてきました。

傘を持っていないCrythとしては、意気消沈。でもタクシーで帰るからいいかぁなんて考えていたら、急に雨音が聞こえなくなりました。ほんとCrythは晴れ男みたいです。今回も長崎はもちろん、佐賀でも、東京でも行く所々で雨が止んでいました。これで前途も洋々?(^_^)

さてさて、今回の出張では、このヒアリングが最後だったので、お礼を告げ、タクシーで佐賀駅まで帰ってきました。

佐賀駅近くで、ラーメンを食べて、5時10分のバスでいざ佐賀空港へ。

saga airport


帰りはANAのエアバス機で帰ってきました。

aircraft


と、2泊3日の長崎・佐賀出張は、幕を下ろしました。

おっと、羽田空港に20時20分(うる覚えですが…)到着しまして、あまりにも疲れたお兄さんがいましたので、自分にオーバーラップして撮っちゃいました。

ご本人さんがこのBlog見られたらごめんなさい m(_ _:)m。

a tired man


体をお大事にぃ~。

おやもう5時33分ですねぇ、そろそろ出社準備します。皆さんも、無理をせず、良い1週間をお送り下さい。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
