水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
自分らしく・・・
2007-10-07-Sun  CATEGORY: インディゴライトクオーツ


自分らしく生きるために


古代ギリシャの哲学者アリストテレスは、『人間は社会的動物である』と定義しました。

確かに人間は「社会的動物」ではあります。しかしその前に人間は「自然的動物」なのです。

日本では、1960年代の著しい経済発展を契機に、生活上での豊かさを手に入れてきました。しかし、それとは引換えに人間を形成する自然という概念を忘れつつあります。

その証拠に、日本国内の自殺者は1999年以降、毎年3万人を超えています。http://www.lifelink.or.jp/hp/statistics.html。このうち、実に63.7%が20歳以上60歳未満の働き手なのです。これは社会が人間を「自然的動物」ということを軽視した結果に他なりません。

かくゆう私も仕事や私生活で身を削って悩み、その悩みがもとで、人間性を失いかけていた時期もありました。しかしある程度まで悩んだら、それを止めることが必要であるということを知りました。何故ならば、それ以上、悩んでも結論が見出せないからです。結論を見出せないまま悩み続けのは無意味なのです。

自然的動物である自分を守るのは、自分しかありません。自分という個性を殺してまで社会的動物となることはあまり好ましいことではないと思い、今後、Crythは自分らしさを追及していくために残された人生を歩んで行きたいと考えています。


さて、今日は、「インディゴライトクオーツ」です。

Indigolite2


Indigolite1


以前、紹介していたのですが、再度、デジカメで撮ってみました。インディゴライトとは、別名を「ブルートルマリン」といい、藍色のトルマリンが水晶の中にインクルージョンされたものです。水晶内にインクルージョンされたものは、まさしく天空の青色を形成します。見ていて本当に心が癒される水晶です。

そのヒーリング効果は、思いやりを促し、内面的な平穏をもたらすといわれています。また悲しみやネガティブな感情を治癒する力もあると信じられています。

このインディゴライトクオーツは、最近では希少価値が高くなっています。というのも、トルマリンは様々な色がある中で、藍色のものは産出量が少ないためです。

特に心の平穏を求めている方には、お薦めですよ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
