水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
アメジスト
2006-09-03-Sun  CATEGORY: 水晶たち
紫水晶


みなさん、こんにちわ、Crythです。久々に日中にblogを書いています。
今日は、みなさんに、とある本を紹介したいと思います。


先月のことですが、Crythは、一冊の本と出逢いました。内容は、ちょっとスピリチュアルチックな話なのですが、神・天使と人間の関係について書かれた書籍です。有名なヒーリングカウンセラーであり、心理学者(Ph.D:Psychology)でもある、ドリーン・バチュー女史の著作です。

それによると「人間は、常に、神と通じ合っていて、神は人間の願いを叶えることに喜びを見出している。そのため、願望の成就を願う場合には、神の遣いである天使を呼べば助けてくれる。また天使は、人間が意識さえしていれば、常にそばにいて、成功へ導いてくれる。」と書かれていました。

これを読んだとき、以前、読破した本の記憶がよみがえって来ました。その本は、ジョセフ・マーフィー氏の「マーフィーの法則」でした。そこには、今回読んだ本の内容と同じことが書かれていました。

しかし、天使による願望成就には、ひとつ重要な要素があるそうです。それは自分の中にあるマイナス思考を取り払うことです。否定的な見解は、周りだけではなく、自分をも呑み込んでしまう存在なのです。

否定は、善か悪か、というところの悪に当たります。批判をすることで悪を褒め称えることになるからです。

最近、Crythも、これを見習って、「批判は、自分への批判」として捉え、天使による願望成就について実践しています。みなさんも明るい未来をつくるためにも、是非、この方法を試してみてはいかがでしょうか?


さて、今日は、ヒーリングの話から入りましたので、ヒーリングストーンの代名詞、アメジストについて紹介したいと思います。

アメジストは、ヒーリングストーンとして、アメリカをはじめ、イギリスやギリシャなど世界中の国々で使用されています。

その濃淡で、謎めいた紫色は、スピリチュアルな能力を高め、サイキックダイビングする際の手助けとなるからであるといわれています。さらに日常においても、直感や透視能力を高めることが出来るとされており、特に女性ヒーラーを中心に不動の人気があります。

アメジスト


また日本でも、女性層を中心に大変、人気のある水晶の一つです。アメジストを身につけているときは、これらの能力が増幅されるため、直感をもとに行動することが出来ます。女性の鋭い勘が、アメジストを持つことで、さらに鋭いものとなることでしょう!男性諸君は気をつけてくだいね

その一方で、アメジストは非常に高いエネルギーを持つ水晶であるため、精神的あるいは肉体的にバランスを欠いている方には、お薦めできません。またこれら以外の方でも、長期間身につけることは避けたほうがよいでしょう。なぜなら、自分の気付かいないうちに精神疲労や肉体疲労になり、正しい直観力が働かなくなることもあるからです。

人間だけではなく、水晶の方も、長く使い続けることで、そのパワーが徐々に衰えることがあります。そのため、蓄電池ではありませんが、その都度、充電(水晶では、浄化といっています)してあげる必要があります。浄化は、アメジストに関わらず、鉱石一般に共通していますので、是非、一度、やってみてください。

①水で洗う
(ボウルや容器などに水晶を入れ、水で2~3分流す)

②太陽光やカミナリ光に当てる。
(自然光に当てる。しかし水晶は集光作用があるため、十分注意する)

③お香やインセンスなどを焚く。
(水晶や部屋をお香で清める)

④塩に浸して置く。
(塩は浄化能力があるため、塩の中に浸して置く)

⑤リラクゼーション音楽を共に聴く。
(所有者と同じ波長を水晶にも持たせる効果がある)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
スピリチュアル ヒーリング
トラックバックスピリチュアル ヒーリング 2006-10-12-Thu 22:52
スピリチュアル ヒーリングで癒されよう  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。