水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
黄金伝説!?
2007-08-18-Sat  CATEGORY: アンバー(琥珀)


アンバー


blogを更新している最中に、また地震が起きました。

震動3と、揺れはそれほど大きくはなかったのですが、最近、千葉県沖を震源とする地震が頻発に起きています。

地震は一方のプレートが、もう一方のプレートに沈み込み、沈み込んだプレートが元に戻ろうとして跳ね上がるときに起こります。
ここ1週間で有感地震が5、6回起きています。大事にならなければいいのですが・・・。


今日は、琥珀を紹介します。

琥珀は松やにが凝固したものです。本来、樹脂は多少濁った感じを受けますが、琥珀の場合は透き通る黄金色をしています。

amber4


amber3


また昨日、御徒町のお店で見たのですが、琥珀の中に水泡で出来た葉っぱの模様のものがありました。これは地上で固まった松やにが何らかの原因で海へたどり着き、海の中で気泡が内包されるそうです。水泡の集まりが葉っぱのような模様を作り出すそうです。ロシアやポーランドで採取されたものと伺いました。

Crythの琥珀はもちろん高円寺の天然石の店 SenaCosさんで頂いたものです。店長のSenaさんが旦那さんのご出身地であるニュージーランドで採取したものです。ニュージーランド産の琥珀は、あまり見かけませんが、Sena Cosさんではまだ在庫があるみたいですので、興味があれば、覗いてみてはいかがですか?


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。