水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ローズクオーツ
2006-08-31-Thu  CATEGORY: 水晶たち
紅水晶

こんばんは、Crythです。

8月も残すところ今日、1日となり、明日からはとうとう9月に突入ですね。

みなさんは、秋に対して、どのような印象を持っていますか?Crythは、先ず初めに「食欲の秋、読書の秋」を思い出します。秋の味覚といえばやっぱり、サンマかマツタケではないでしょうか?これからの季節がちょっち楽しみです。

それに対して、なぜ、「読書の秋」といわれるのか、ご存知ですか?秋に無性に本が読みたくなるということは、ありませんよね!。


実は、これらのことわざには、ちょっとしたウラがあるのです。

秋は、植物たちが種を持つ季節にあたるため、それにかけて、「実が入る=身が入る」ということわざにしたそうです(ただのダジャレだったのです)。だから、秋になれば、本が無性に読みたくなるわけではないのです。

でも、この際、ダジャレに便乗して、Crythは、「恋愛の秋」という言葉をつくっちゃいます。その恋愛のアイテムとして、今日は『紅水晶』を取りあげます。

情熱の夏に彼氏や彼女ができなかった方々に、少しでも、参考になればと思います。


『紅水晶』といっても、何だか、聞きなれない水晶だと思いますが、『ローズクオーツ』といえば、多くの方が分かると思います。

そうです、あの淡いピンク色をした水晶のことです。ローズクオーツは、世界各地で採掘されますが、特に国内で販売されているものは、ブラジル産のものが多いようです。

この水晶は、それほど珍しいものではありませんが、愛と美の女神「アフロディーテ」が宿る水晶として知られており、慈悲の心を育てるとともに、恋愛に対して効果があるといわれます。

またローズクオーツのなかには、『スターローズクオーツ』といわれる水晶もあります。ローズクオーツに光を当てることで、表面にスター(星)状の光が現れるのです。これは、水晶の中にルチルがインクルージョン(内包)することで起こります。

このスターは、ローズクオーツのほかに、ミルキークオーツ(乳白水晶)やスモーキークオーツ(煙水晶)などにも出現することがあります。スターは、一般的にインスピレーションを高める効果があるといわれていますので、これから彼氏、彼女を探す人にとっては、いちおしの水晶です。

是非、みなさんもこれを持って外出してみてはいかがでしょうか?。きっといい出会いがあるはずです。Crythも陰ながら、応援しています。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
スタークォーツ
コメントミント | URL | 2006-08-31-Thu 12:42 [EDIT]
スタークォーツ、私も以前ブログにアップしました。
よろしければ、写真付きですので見にきてください。

http://crystalife.blog34.fc2.com/blog-entry-25.html

Crythさんにも、アフロディーテの祝福を!!
コメントCryth | URL | 2006-08-31-Thu 23:34 [EDIT]
ミントさん、ありがとうございます。

bolgを拝見しました。綺麗なスタークオーツですね。Crythもミルキークオーツを持っていますが、なかなかいい画像が取れません。(:_:) 今後、アップしていきますので、楽しみに待っていてください。   
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。