水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
キャストライト
2007-07-15-Sun  CATEGORY: キャストライト

キャストライト


連休なか日は、部屋で映画三昧!。

Crythの休日の過ごし方として、DVDを買ってきては、繰り返して観ることが多いのですが、今日も「THE DAVINCI CODE(ダヴィンチ・コード)」を観て楽しんでいました。

ダヴィンチ・コードは、何度も観てますが、全てのストーリーを理解するにはもうしばらくかかりそうです(それだけ内容の濃い映画です)。

今後も暇を見つけて観続けていこうと思います。


さて、今日はこの映画を観ていたら、キャストライトが頭に浮かんだため、blogで紹介しようと思います。しかし、キャストライトは以前にも紹介してましたね(^_^:)。

キャストライトは、別名をクロスストーンといい、鉱物の表面に十字の模様が出ているものです。

chiastolite1


この石は、守護石としての効果があるといわれています。前回も書きましたが、中世のヨーロッパの戦士がお守りとして身に着けていたそうです。ひょっとしたら、ダヴィンチ・コードの中に出てくるテンプル騎士団もキャストライトを携えていたのでしょうか?

現代にある鉱物を見ながら、古代のロマンに想いを馳せる、なんてかっこいいんだろうと自画自賛のCrythでした



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。