水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ピンクオパール
2007-07-14-Sat  CATEGORY: オパール

ピンクオパール


夏風邪も治り、やっと復活です
しかし、この連休は、体力を回復させるためにも、家でおとなしくしているつもりです。


また、今年初めての大型の台風が接近しているようです。もうそんな季節なんですね。

都内には明日、7月15日21時ごろに最も接近するとの予報ですので、万全な対応をした方がよさそうです。特に、今回の台風4号(台風名:マンニィ)の中心気圧は960hPaと沖縄近辺を通過したときと比べて、衰えつつあるものの、いまだ半径200kmと広範囲にわたって風速が25m/s以上の暴風域を持っています。

今後、近畿を経て、東海、関東を通過する可能性も高いため、これらの地域の方は、くれぐれも気をつけてください。


さて、今日は、ピンクオパールを紹介します。

pink opal 1


pink opal 2


この石を知ったきっかけは、ある占いサイトでした。そのサイトではインド占星術をもとに運勢を判断するという、珍しいものであったため、試してみました。そして、導き出したCrythのパワーストーンがピンクオパールだったのです(無料サイトですので、興味のある人は、やってみてくださいhttp://www.uranai-gogo.com/mkb/uranai/powerstone/index.jsp)。

ピンクオパール(Pink Opal)は、不透明なピンク色をしているオパールです。オパールと聞いて、多くの人は、七色に発色するものを浮かべると思いますが、オパールには以下のように2つのカテゴリーがあるのです。

ピンクオパールやブルーオパールなどに代表される不透明で発光しないコモンオパール(Common Opal)であり、もう一つが、見る角度によって発光する(遊色効果という)プレシャスオパール(Precious Opal)です。

しかしいずれのオパールも、水を含んだ鉱物であるため、取扱いには慎重にしなくてはなりません。

ピンクオパールは、ヒーリング効果も高いといわれています。

ピンクオパールは、「変化」を意味する石でありながらも、物事を良い方向に変えていく力を持つとされています。そのため人間性を磨き、新たな過程で成長したいと考えている人や、インスピレーションをもとに活動する人にはお勧めです。しかし変化を好まない人や、環境に適応しにくい人には向きません。

ここ数年、ピンクオパールの人気により、品質の高いものは見つけにくくなっています。

ページトップへ  トラックバック9 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
トラックバックオパールがすごくよかった 2007-07-21-Sat 12:55
可愛いの自然色ベビピンクオパールネックレスまたはモチーフ作りも大変綺麗な天然石一連長さ:約39cm 天然石の自然色で色のムラ色くずみと粒の大きさ若干異なることあります。ご了承くだあさいませ・pi-30 ピンクオパールのピアス・ #662ピンクオパールブレスレット*ローズ  [続きを読む]
トラックバックオパールがたくさんあります 2007-07-21-Sat 19:16
肌に馴染み、シンプルで可愛らしいイヤークリップ。ピンクオパールは主に恋愛方向に力を発揮し、自信がない人の否定的な思いをぬぐい去り、新たな希望を芽生えさせてくれるそうです。隠れた才能を引き出す力があるとも。お守り代わりに如何ですか?・指輪・エイサー、勇壮に  [続きを読む]
トラックバックパワーストーンと鉱物 2007-07-30-Mon 19:43
パワーストーンパワーストーン (POWER STONE)は1999年にカプコンが発売した3D対戦格闘ゲーム。2002年に続編として2が発売されている。アーケードのシステム基盤は1/2ともNAOMIで、両作品ともドリームキャスト版も発売された。1999年4月3日にはTVアニメ化もされる。同年9月25  [続きを読む]
ピンクのレス
トラックバックオパールがすごくよかった 2007-08-01-Wed 11:37
【 information 】 ■本体素材 メキシコピンクオパール ■サイズ 縦 22.4 x 横 16.7 x 高さ 13.3mm ■カラット センター:(約)29.6CT ※多少の前後がございます。 ■メモ 【スマイルのオパールの特色】 店長の従兄弟がメキシコオパール鉱山を所有 しております  [続きを読む]
インドが気になったぞ
トラックバックインドが気になったぞ 2007-08-01-Wed 15:14
インド占星術とは、インドに伝わる占星術のこと。インド本国の他、ネパールやチベットなど周辺の地域でも盛んであり、また、後に密教の一部として中国に伝えられ、さらに平安時代には日本にも伝えられて宿曜道となった。インド土着の月の位置と二十七宿との位置による占星術  [続きを読む]
ピンクがたくさん
トラックバックオパールが最高によかった 2007-08-01-Wed 23:49
素敵な、みずみずしいピンクオパール 大きさ【8mm】の薔薇ピアス!  優しい色合いの「ピンクオパール」の1粒石を 丁寧に繊細な手彫りして 芸術的なピアスに仕上げました。  オパールは、内面の美と才能を引き出す効用が あるとされています。 クリエイテ  [続きを読む]
ピンクオパール K14ホワイトゴールドラズ
トラックバックオパールのレビュー 2007-08-11-Sat 16:53
素材 K14ホワイトゴールド (ニッケルフリー) ストーン ピンクオパール 3mm 片側14石 サイズ 縦×横  18.2×8.0mm キャッチ - そのままプレゼントにも ピンクのボックスにお入れいたします   *厳選しルースを選んでおりますが、天然石のため写真と若干の濃淡、  [続きを読む]
ピンクオパール×カラーゴールドイヤリング
トラックバックオパールを極める 2007-08-20-Mon 10:59
肌に馴染み、シンプルで可愛らしいイヤークリップ。ピンクオパールは主に恋愛方向に力を発揮し、自信がない人の否定的な思いをぬぐい去り、新たな希望を芽生えさせてくれるそうです。隠れた才能を引き出す力があるとも。お守り代わりに如何ですか?・K18(ピンクゴールド)  [続きを読む]
ピンクオパール×カラーゴールドイヤリング
トラックバックオパールを極める 2007-09-20-Thu 17:10
肌に馴染み、シンプルで可愛らしいイヤークリップ。ピンクオパールは主に恋愛方向に力を発揮し、自信がない人の否定的な思いをぬぐい去り、新たな希望を芽生えさせてくれるそうです。隠れた才能を引き出す力があるとも。お守り代わりに如何ですか?・愛しのピンクオパールと  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
