水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
トライゴーニック
2007-07-08-Sun  CATEGORY: トライゴーニック

トライゴーニック


連休中に病気を治すと意気込んでいたのですが、結局、風邪も治らないままBlogを更新しています。

そんなCrythでしたが、今朝、鳥のさえずりで起こされました。窓を開けると電線にツバメが1羽留まっていました。今年に孵化したツバメの子供でした。

swallow


たまたまCrythのマンションの横隣りにあるお店の軒下にツバメの巣があり、3~4年前から毎年、この季節になっては、日本に帰ってきていました。今年も子孫を残すために、4月下旬ごろから、姿を見せていました。つい最近まで卵を温めていたかと思いきや、すでに孵っていたんですね。

来年も、また元気な姿を見せてもらいたいものです。


さて、今日は、トライゴーニックの続編です。

トライゴーニック4


トライゴーニックは、神秘的で謎が多い水晶です。というのも、数千年も前から形成されていたにも関わらず、見つけられたのはつい最近のことなのです。ずっと見つけられなかった理由が分かりません。

また、科学的には、水晶が浸食されて▼形が形成されると言われています。

しかし浸食されているのであれば、ファセットだけではなく、トップや柱面などに凸凹が現れるはずですが、それも見当たりません。

また、ファセットにある▼の数や形を見れば見るほど、きれいで、そして精度が高いものが多いのです。

イースター島のモアイ像は誰が作ったのか?、ナスカの地上絵は誰によって書かれたのか?などの疑問と同じく、何故トライゴーニックが出来たのか?、それとも偶然の一致か?今後も深まる謎を解いていきたいと考えています。


ページトップへ  トラックバック1 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
風邪
コメントミント | URL | 2007-07-10-Tue 22:28 [EDIT]
大丈夫ですか?無理をなすってはいけませんよ、
たったひとりの自分なんですから。。

トライゴーニック素晴らしいですね、綺麗に逆三角が出ていて、
惚れ惚れします☆
ミントさん、ありがとうございます。
コメントCryth | URL | 2007-07-11-Wed 22:49 [EDIT]

こんばんわ。

Crythは、ようやく病み底を越えて、回復兆候にあります。
しかし、無理をすると、また地獄のような生活が待っているかと思うと、さっさと寝て、体力を回復することに努めたいと思います(笑)。

さて、トライゴーニックの画像を見ていただいたのですね、ありがとうございます。トライゴーニックやレコードキーパーは、デジカメで撮るのが難しいのですが、幸い、上手く撮れました。

ミントさんもすごいトライゴーニックをお持ちと伺っております。是非、Blogでの紹介お願いします。

勧められて、トライゴーニック
コメントミント | URL | 2007-07-16-Mon 21:56 [EDIT]
Crythさんに勧められて、トライゴーニック☆
写してみたものの、やっぱり難しいですね~
もっと、腕をあげます!

http://crystalife.blog34.fc2.com/blog-entry-170.html
トラックバック
TB*URL
勧められて、トライゴーニック☆
トラックバックCrystalife Blog ☆ クリスタライフ ☆ 2007-07-16-Mon 21:54
【Crythの天然石講座】のCrythさんに勧められて、トライゴーニックを撮ってみました☆ものの、うまく写らない、、いや、写せないですね。。もっと腕をあげなければ。。このトライゴーニック  [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
