水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
帰ってきました
2007-06-28-Thu  CATEGORY: Crythの独り言


帰郷報告


先週末から実家に帰っていましたが、やっとで帰ってきました。

結納が執り行われた日曜日は、あいにくの雨でしたが、自然の中の雨もまたいいものだと感じました(根っからの田舎者なんですかねぇ<笑>)

久々の我が家で暖かく迎えてくれたのは、2匹のネコと妹さんでした。そのうちの1匹のネコは、我が家に来て、12年目だそうです。人間でいうとかなりのご老体!でも帰ってくるやいなや、玄関先までお迎えに来てくれました。3年間も帰っていない住人を忘れずにいてくれたなんて、感激です(涙)!

その後、一時の休憩を経て、同僚から偵察を依頼されていた、某有名中華料理屋に行ってきました。何でも四川料理の名店で、特にタンタン麺がお薦めということで、かなり期待していたのですが、味はいたって普通、でも値段は超ド級!ちょっとばかり落胆して帰ってきました。

その後も実家に着いてからは、落胆した気分を盛り上げるべく、家族で大宴会を行い、夜中まで呑んでいました。


しかし翌日、軽い2日酔い!力が抜けそうな身体に鞭打って、奮起しました。そう、今回の帰郷はこの日に行われる結納に参加するため、ここへ来てのドロップアウトはできません。

さっそく、礼服を身にまとい、ホテルのロビーに着いたのは昼12時過ぎ、ちょっとばかりホテル内をうろついていると、相手方(婿さんの)お父さんとお母さんがご挨拶にお見えになりました。緊張した面持ちで挨拶に来られましたが、こちらが兄であることを告げ、頭を下げるとお父さん、お母さんも丁寧にお辞儀をされました。

しばらくすると、雨の中を傘もささずにロビーに飛び込んできたのが、何を隠そう婿さんでした。一見すると体育会系のような体格なのですが、バリバリの文科系!「おいおい、これから結納なんだから、傘くらい差して来いよ」と思いながら、再度、ご挨拶!しっかりしてくれよ川○君!

その後、婿さんの家族は10分程度、結納の支度があるということで、部屋に行き、その間、Cryth一家は、ロビーで待っていました。10分くらい経過したところで「準備できましたぁ」とまたまた婿さんが元気よく迎えに来ました。

エレベータで5階に上がると、座敷部屋に通され、いざ結納開始!

結納を取り仕切る女性が進行し、婿さんのお父さんが結納の品々の解説や贈る旨の説明を行う。

その間、どのタイミングで頭を下げればいいのかが分からずに、何度も頭を下げるCrythご一家!「謹んで、お受けします」の一言を2、3回も発してしまうお粗末さ!それでも無事に結納が済み、食事会の準備をしている間に撮ったのがこれだぁ!

、 、 

yuinou


gifucassle


食事会では、田舎ならではの鮎の姿焼きに飛騨牛の朴葉味噌焼きなど色とりどりの料理が所狭しと並んでいました。仲居さんが「おビールにしますか、お茶にしますか?」なんて聞いたものですから、迷わず「ビール下さい」とオーダーしてしまった。

それからというもの、1人で4~5本のビールを空けてしまいました。周りは1、2杯しか呑まなかったのに…(←軽くアルコール中毒症状か…)

食事会は終始話題が耐えなかったのですが、向かい酒をしてしまったCrythもホテルから帰るときに気がつきました。

というのは、ホテルから自宅までは妹さんの車をCrythが運転して帰る予定でした。しかしお酒を呑んでしまったCrythには土台無理な話。家族一同は途中、喫茶店に寄るとのことでしたが、呑みすぎてしまったCrythは、仕方なく自腹でタクシーに乗って帰りました。

当然、実家に着いても1人、「ただいま~」の一言に返事をしてくれる人はいません。しかしアルコールの臭いをだだよわせながらも、近づいてきてくれる1匹のネコがいました(涙、涙)。

礼服を着替え、ソファーでTVをつけていると、ネコさんもCrythの横ですやすやと眠り始めました。それを横目で見ながらTVを見ていると、いつの間にかCrythも寝入ってしまいました。

それから数時間は夢から覚めませんでした。

家族が一同に会すのもめっきりと減ってしまいましたが、たまにはこうゆう過ごし方もいいなぁと感じたひとときでした。

妹さんには是非、幸せになってほしいと思います。

white rose



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントミント | URL | 2007-06-29-Fri 21:58 [EDIT]
哀愁の兄貴っぷりですね ☆
いも~とよぉ~♪♪
な~んて、歌が浮かんできそうです、、ふ、古い!?

ご無沙汰しています^^
コメント月夜のうさぎ | URL | 2007-07-01-Sun 11:27 [EDIT]
そうでしたか 妹さん 幸せになられるといいですね^^
私は兄弟が居ないのでとても羨ましいです。

家族と過ごす時間
私も昔一緒に暮らしていた時には当たり前で感じなかったけれど
今はほっとしたり 心安らぐ気持ちをはっきり実感できるようになりました。
大切ですよね

それにしてもやっぱりCrythさんは何処にいてもお酒が似合いますね~
さすがです★
ミントさん、お久しぶりですね。
コメントCryth | URL | 2007-07-02-Mon 21:32 [EDIT]
ご訪問ありがとうございます。

なかなか、シブい歌をご存知ですね。

かぐや姫の「妹」は、綺麗な歌詞で大好きです。

いいサイトを見つけましたので、是非、覗いてみてはいかがですか?

http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/imouto.html

妹さんの結婚式で泣いちゃいそうです(^_^:)

月のうさぎさん、ご無沙汰しております。
コメントCryth | URL | 2007-07-02-Mon 22:07 [EDIT]
お酒、似合いますかぁ?最近は、控えるようにしているのですが、行くところどころでアル中と揶揄されています (^_^:)。

さて、コメントにもありましたが、月のうさぎさんのいう、心休まる時間や場所を大切にしたいという気持ちは同感です。

家族は一緒にいる時間が長ければ長いほど、その反動で、時に疎んじる存在となることがあります。しかし、一度、親元を離れて暮らすと、家族の存在の大きさや大切さが身に沁みて実感できるようになりました。

家族には、色々な面で、迷惑をかけてきたCrythだからこそ、幸せになってほしいと考えています。

これからは周りに迷惑をかけずに生きていこうと思ってます、特にお酒で・・・(^_^)。

p.s. また遊びに来てくださいね。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
