水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
86%OFF
2009-01-24-Sat  CATEGORY: Crythの独り言

今日、久々に親友と会いました。


親友は、革製品の製作に凝っており、当初、その材料を買いについて行くつもりでした。


しかし、その途中で、瀬戸物屋があり、ふらっと入りました。


なぜかと言うと、先日、同僚にもらった日本酒を熱燗で呑むため、「熱燗セット」を探していたからです。


店に入るや否や、閉店セールの文字が・・・。


さらに、横には、小さく、「1万円以上半額」と書いてありました。


で、店内を探索すると、熱燗セットが置いてありました。



setomono1



よく、見ると、『熱燗セット 50,000円』。


買えない、買えない、絶対買えな~い!


でも、欲しい。


と、店長さんが、奥から出てきて、「安くするよ~」の一言。


それでも、半額で25,000円、ちょっと高いかなぁと半ば諦めムードが漂った瞬間、店長さんの口から以外な一言。


「10,000円でどう?」


えっと、思いながら、即座に「買います」の返答。


50,000円が10,000円に、80%OFF。


いい買い物したと、浮かれていたところ、


店長さんは、これもつけてあげるとのことで、持って来られたのが、1本20,000円の黄瀬戸の徳利。


kiseto



総計70,000円が10,000万円に・・・。


とても幸せな1日でした。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
足が・・・
2009-01-14-Wed  CATEGORY: Crythの独り言

やべぇ~、

覚えてないんだけど、足の薬指を怪我しちゃいました(:_:)。

阿波おどりが原因なのか、打ち上げで、どこかにぶつけたのか?

まったく、記憶にない!

しかし、今日の午前中から、徐々に指が腫れ上がってきました。

明日、革靴が履けるかが心配です(*_*)。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
モレスキ仲間!
2009-01-05-Mon  CATEGORY: Crythの独り言

リンク先でもある 『☆ Crystalife_Blog ☆』 のミントさんのお薦めもあり、


今夕、モレスキン(MOLESKINE)の手帳を購入してきました。


moleskin



モレスキンは、ゴッホやヘミングウェイ、ピカソ、チャトウィン(←誰?、イギリスの作家らしい)が愛用した手帳。


たかが手帳、されど手帳。



Crythは仕事柄、様々な企業に訪問し、マーケティング担当者やIR担当者との面談が多い。



このため、スケジュール管理は、極めて重要なこと。



モレスキンの手帳をフル活用し、今後の仕事に活かして行きます。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日も・・・
2009-01-03-Sat  CATEGORY: Crythの独り言


今日も、お寺にお参りに行ってきました。

元日は、Crythの同郷の友人が、上京したたため、初詣に行ったのですが、

今日は、職場の同僚が土産を持ってきてくれたため、付き添いでお寺にお参りに行ってきました。

otera

参拝後、お屠蘇、おみくじ。

これが、通常の行動パターン!

今日も、この行動に従ったのですが、どうもCrythにはみくじ運がないらしい。

元旦にひいたおみくじは吉、今回も吉。

大吉が本当にあるのかって思っていたら、

職場の同僚がひいたみくじは大吉。

ん~、やっぱり、今年も出鼻をくじかれたよう。

しかし、何事も心がけ次第。

幸運が来ることを祈ろう。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新年、明けまして、おめでとうございます
2009-01-01-Thu  CATEGORY: Crythの独り言

2009年も、引き続き、『Crythの天然石講座』を、よろしくお願いします。

本日、1日1日、元旦に、近くの厄除けのお寺に初詣に行ってきました。


sensouji


お寺には、2点、願掛けを行ってきましたが、願い事は内緒です 。*^_^*)

今年も、みなさんにとって、良い1年となりますように、心からお祈りいたします。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
