水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あ、書き忘れましたが・・・
2008-10-28-Tue  CATEGORY: Crythの独り言



先ほど()のコメントは、


Crythの内心に向かってへのコメントです(^_^)。


イラついていた今日一日の自分への渇()、兼自分への戒め()の言葉でした。


明日は(正確には今日ですが・・・)、気持ちよく仕事がしたいと思います。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Crythの愚痴!
2008-10-28-Tue  CATEGORY: Crythの独り言


最近、どこにいても、聞こえてくるのは、他人(者)へのネガティブ評価ばかり。


電車内然り、会社然り、ニュース然り。


何でもかんでも他人の悪評ばかり・・・


「隣の人はどうの、会社の上司はどうの、あの会社は、あの政治家は・・・」


ふっと考えると、他人を批判することで、自分を防御しているのではないかと感じる。


また、他人の批判を繰り広げて、自分が他人よりも優れているという、勘違いの優越感に浸っているように見えてしょうがない。


人は皆、欠点を持っている。


しかし、そんなことをいちいち、議論していても始まらない。


他人がやらなければ、自分がやればいい。


他人を批判する前に自分ができる最大限のことを行ったかどうか、が最も重要な議論であり、


自分が行動しないにも関わらず、他人が行動しないのを、批判するのは卑怯者である。


今日、自分が行った他人への評価をもう一度考え直して欲しい。


批判は自分を蝕む病である。


明日から、人のいい面にも目を向ける必要があるのではないか、と感じる今日この頃です。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
男性と女性について
2008-10-21-Tue  CATEGORY: Crythの独り言


先ほど、『あいのり』の恋愛講座で男性と女性の脳構造の違いについて、放送していました。

男性は常に理想を語るもの!

その一方で、女性は現実を直視するのもらしい。

お互いを分かり合うためには、女性のコントロールが鍵なんだそうです。

女性側の対応として、理想を語る男性には、具体的な手段について話を展開すればいいということ。

また男性は、目標とする夢(?)と具体的な手段を明確にすることが必要だそうです。

これで、すれ違いが多い毎日にサヨナラですね(^_^)。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
使いやすい!
2008-10-18-Sat  CATEGORY: Crythの独り言


先日、親友に作ってもらった小銭入れ。

本物の牛革です(^_^)。


kozeniire


毎日、使わせてもらってます。

皮革は、使えば使うほど、色目を帯びてくる。

とても素晴らしいPresent、ありがとう!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
凄いや!
2008-10-13-Mon  CATEGORY: Crythの独り言

実家に帰ったら、バルコニーガーデンが出現。

母親いわく、先の宝くじの当選金をすべて費やして設置したとのこと。

garden1

garden2

やっぱり、やることが大胆だね。

少しずつ遣うってことしないのか?

この光景を冷めた目で眺めているのは、マメ助。

mame

数年前に、感染症に罹り、生死の境を彷徨ったマメ助は、ずっと外に出してもらえずにいる。

外の光景を眺めては、寂しそうにふて寝。

外で遊べるのはいつのことになるのか・・・。

頑張れ、マメ助!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マメマメ
2008-10-12-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


久々に、里帰りしたら、

マメ助が出迎えてくれました。

すでに生後7年経過しており、人間でいうと35、36歳。


mame


今となっては、Crythの年上の存在。

座椅子に横たわる姿は、年上でもかわいい!

長生きしてくれよ、マメ助!




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おまっと~
2008-10-06-Mon  CATEGORY: Crythの独り言


鴨川シーワールドのシャチショーでの画像。


Syachi1


syachi2


すっごい迫力でしょ?


海の王者と呼ばれるシャチでも調教すると、ここまで人に従順になるんですね。


ほんと、素晴らしいの一言ですね!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
また、今日は親友と・・・
2008-10-05-Sun  CATEGORY: ファントムクオーツ

今日、親友のK君と水晶を買いに行って来ました。


K君は、最近、隕石にハマっていまして、その付き人として石屋に行ってきた訳なんですが・・・、


出逢ってしまいました。


それが、このファントムクオーツ。


Phantom quartz 4


肉眼でも10層の成長線が見える水晶です。


とても透明で綺麗なファントムクオーツです。


ファントムクオーツは、運気を揚げてくれる石と言われています。


人生運、金運、仕事運、すべてAll OK!を目指して頑張りしゅ。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
社員旅行で・・・
2008-10-05-Sun  CATEGORY: Crythの独り言

先週の金曜日から社員旅行で鴨川に行って来ました。


鴨川といえば、鴨川シーワールド。


全国でも有数のイルカやシャチの調教施設。


また、イルカショー、シャチショーで、自分の写真テクニックにビックリ!


Dolphin show1



Dolphin show2


Dolphin show3


Dolphin show4


イルカのJumping画像をGetしました。


イルカの知能は、人間と並ぶくらい賢い動物だそうです。


素晴らしい!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あ~、疲れたぁ~
2008-10-02-Thu  CATEGORY: Crythの独り言

今日の移動手段は・・・


super hitachi


そう、スーパーひたち。


納豆の都、水戸へ行ってきました。


午後に某企業の部門長へのヒアリングがあったのですが、


到着が早すぎたため、近くの公園で仕事の準備。


ふと、足元に目をやると、


autumnal


ドングリが・・・。


秋と感じる一場面だねぇ!


肝心な結果はというと・・・(:_:)、


でも、後悔はしていません。


しかし、明日からバクれます。


さよなら!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Blogネタなし!
2008-10-01-Wed  CATEGORY: Crythの独り言


今週に入ってから、超ハードなスケジュールを送ってま~す、


が、今日はちょっぴり早く切り上げてきました。


そいで、宅飲みしながら、リラックスしてますねん(すでに酔っていますが・・・)。


love beer


500ml缶を3本空け~の!


つまみ食べーの!飯食えなくなりーの。


でも、のどごし生、さいこ~、


さすが、キリンビールさんやねぇ。


発泡酒、ちゃうなぁ、その他醸造酒でも、苦味がたまらん!!


SAPPOROさん、仕事では大変お世話になっていながら、ごめんなさい(^_^)。


これからも、酒飲みCrythのあくなき、ビール選びの旅は続きます。


今、一番飲んでみたいビールは、北朝鮮ビール。


どこか、置いてある店があれば、ご一報ください。






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
