水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
え~なぁ
2008-09-28-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


今日、母親から喜びの一報がありました。

それは、宝くじの当選!

tousen1

tousen2

1等、100万円が当たったそうです。

ホント、ラッキーな人っているんだね。

Crythは、せいぜい3,000円止まり。

今年の年末ジャンボでは、1億円当てるぞぉ~!


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
写真慣れしてますね!
2008-09-28-Sun  CATEGORY: Crythの独り言

Crythの甥っ子がモデルとして、活躍しています。


さて、どれがCrythの甥っ子か分かりますか?(^_^)


model1


答えは、この2人です。


model2



この2人は兄弟なんです。


どちらもCrythに似て、イケメンです。


恐竜が大好きで、将来は、恐竜学者になるそうです。


がんばれ~!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ありがとうございました!
2008-09-25-Thu  CATEGORY: Crythの独り言


昨日、大学の同期に聞いて知ったのですが・・・、


Crythの恩師が逝去されたそうです。


大学時代にお世話になった恩師、それは、山田鐐一先生。


国際私法、強いては法律界で言わずと知れた重鎮。


また、学問だけではなく、バレーボールの名手でもあり、文字どおり文武両道を地で行く方でした。


お顔は小熊のような愛らしさがあり、性格は至って温厚。


しかし、いざ法律論となれば、こちらが学生であろうと容赦のない論議を浴びせかられ、タジタジになることもしばしば・・・。


中でも、山田先生との想い出は、Crythが大学3年生のころのこと。


山田先生の代役(?)として、国際私法の講義で、全履修生の前で講義を行ったことです。


期末試験前ということもあり、400部か500部の資料が一気に捌けたことがありました。


力不足の牲もあり、到底、山田先生がご納得する内容ではなかったのですが・・・。


あの頃が懐かしてたまりません。


その山田先生が亡くなったことを知り、とても悲しい一日でした。


山田先生のご冥福をお祈りいたします。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あ、言い忘れましたが・・・
2008-09-24-Wed  CATEGORY: Crythの独り言

★★★Crythより告知★★★



Blogをご覧のみなさん。


ようやく、デジカメを新調しました。


天然石の紹介を楽しみにしてくれていた、みなさん、遅くなりましてすみませんm(_ _:)m。


今後は、連れ連れなる日記とともに、天然石の紹介もして行きますので、よろしくお願いします。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
素晴らしい!?
2008-09-24-Wed  CATEGORY: Crythの独り言


昨日、地元、高円寺でライブに行って来ました。


同僚の友人がVo.を務める『LOOSE CHICS』。


初のワンマンライブということで、ちょっとだけ顔を出す感じで行ったのですが、


ライブの幕が開くと、会場が一体化する雰囲気に包みこまれてしまった。


か、身体が勝手にリズムを奏でる。


ん~、何故なのか、わかんない。


が、結局、最後まで楽しんできたCrythでした。


初めて聞く曲も、コピー曲もとてもいい感じでしたよ、ウィッシュ!。


live



ライブ終了後は、もちろん呑み会に早変わり。


歌好き、酒好きのCrythには、たまんない1日でした。


今年の『LOOSE CHICS』ライブは、12月を残すだけだそうです。


次回も楽しむぞぉ~、と意気込むCrythでした。


最後に、『LOOSE CHICS』のみなさん、お疲れ様でした、そして、次回も期待していますよ。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
阿波おどりデビュー!
2008-09-21-Sun  CATEGORY: Crythの独り言



今日、阿波踊りの練習に参加してきました。


阿波踊りには、男踊り、女踊りの踊り手のほか、笛、三味線、カネ、大太鼓、小太鼓、タル太鼓、大皮とさまざまなパートで構成されているそうです。


Crythは男踊りで参加しているのですが、2時間半の練習時間にも関わらず、足が痙攣しています。


しかし、とても楽しい時間が過ごせました。


今後の練習が楽しみです。


tabi&pacchi


連のみなさん、これからもよろしくお願いします。


また読者のみなさん、応援、お願いします。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ありがとう!!
2008-09-20-Sat  CATEGORY: Crythの独り言

今週の事。


後輩に自宅に来てもらい天然鮎を焼いてもらいました。


Crythが、「焼けねぇ、焼けねぇ」と台所で四苦八苦していると、


「僕がやります!」な~んて、言ってくれたので、お任せいたしましたv(^_^)v。


ayu3


綺麗に焼いてあるでしょ?


さすがは、料理経験豊富な後輩!


感謝、感謝です。


これに懲りず、料理を作りに来て下さいm(_ _)m。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
待ちに待った・・・
2008-09-15-Mon  CATEGORY: Crythの独り言

キタァ~、


Crythの田舎から、天然の鮎が届きました。


ayu


ayu2


最近、長良川では鮎が獲れなくなっているそうです。


これも河口堰が出来たためか?


川の恩恵を受けてきた県民ですが、最近では、めっきり食生活が変わってきたようです。


もう、そろそろ地産地消を再検討すべきでは・・・




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日、静岡へ出張に行ってきました。
2008-09-10-Wed  CATEGORY: Crythの独り言

早起きして、東京駅。

いざ静岡へ・・・

と思いきや、あちゃ~、新幹線行っちゃった!

sinkansen

気を取り直して、次の新幹線で静岡へ・・・。

揺られること1時間、無事、静岡に着きました。

hugesturo

静岡駅周辺で、朝ごはんを食べる場所を探していましたが、一向に喫茶店が見つからない。

そんな中、2年前に行った友人の結婚式場に行き着きました。

そこは浮月楼

徳川、最後の将軍といわれた徳川慶喜の屋敷として、現在まで受け継がれている場所。

fugesturo

そんな由緒ある名所をゆっくりと拝観することもできず、いざ仕事へ・・・。

しかし、今回お邪魔した会社では、1時間との約束だったものの2時間も割いてもらい、最終的には意気投合!

今度、上京する際に呑みに行く約束をしました。

さて、無事、仕事も終わり、行き着く暇も無く、次の仕事場へ移動。

バタつきながらも、先ほど、帰ってきました。

とてもタイトな一日でした。

明日も頑張るぞぉ~!




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
撮ったどぉ~
2008-09-07-Sun  CATEGORY: Crythの独り言

夕方にゲリラ豪雨が見舞った。


中野に野暮用を済ませた直後、もの凄い雷雨が降ってきた。


都内某所、携帯電話を片手に撮影してみた。


見事、雷が落ちる瞬間をGet!


1)雷が地上に落ちる

kaminari1

2)光が走る

kaminari3


光が走る時間が右側と左側で到達スピードが異なる。


何故、どのようなメカニズムなのか?


知っている人、誰か教えておくれぇ~



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
苦労水晶
2008-09-06-Sat  CATEGORY: モリオン(黒水晶)


先の病気はホント辛かった。

体温が40°を超える熱を出した経験は、覚えているところ記憶にない。

38°を超えた段階で体が熱くなるのと汗が噴出す。

頭がボォ~として、足元がフラつく。

いずれにしても、健康が第一ですね!


今回は、久し振りに天然石を紹介します。

苦労して手に入れた苦労水晶、ではなく黒水晶(←おやじ化現象)です。

Morion3

Morion4


黒水晶、別名モリオンは、『降魔鎮邪』として知られています。

このモリオンは、あのガウリシャンカール産です。

ガウリシャンカールで採掘される石はモリオンのほか煙水晶(スモーキークオーツ)が有名です。

モリオンはスモーキークオーツと違い、光には透け難いものを言います。

このモリオンがCrythの不幸や災いを跳ね返してくれると信じています。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アホになる瞬間!
2008-09-05-Fri  CATEGORY: Crythの独り言

最近、職場で流行っているモノ!


その名も、『オモロー電卓』。


数週間前に上司と呑みに行き、上司のお子さんへのお土産として、UFOキャッチャーでGet。


複数の中で、1つだけ同系色があったため、Crythが貰った。


何気なく、会社へ持っていったところ、これが大人気!


言わずと知れた、世界のナベアツの声で、『3』と『6』と『9』を押せば、アホ声が聞ける。


omoro


よく考えたものだ。


子供達だけでなく、大人も楽しめる。


このようなGoodsが今後の流行になっていくことだろう!


ちなみに上司のお子さんだけでなく、同僚のお母さん、また同僚もこの電卓ではしゃいでいるそうだ。


かくゆうCrythも、社内ではしゃいでいる一人である。


同僚諸氏、社内で『オモロ~!(=ボタンの声)』と聞こえたら、喫煙室を覗いてみて欲しい。


そこには、Crythがいるに違いない。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
