水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
中毒患者です!
2008-06-30-Mon  CATEGORY: オパール

オパールに魅せられたCrythです。


今回は、最後のオパール特集となりました。


opal 7



opal 8



このオパールも自信作です(Crythの作ではありませんが)


乳白色の石から突如あらわれる永遠の輝き・・・


人生も磨けば磨くほど、素晴らしい色が出てくるのかもしれません。


オパールはそんな希望を与えてくれる鉱石のひとつです。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Opal中毒
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 水晶たち

オパール第2弾


opal 5


opal 6



さすが、コレクター放出品のOpalです。


その色、輝き素敵です。


オパールの魅力にメロメロのCrythです。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界に一つだけの・・・
2008-06-29-Sun  CATEGORY: オパール

今日、半年振りにSena Cosさんにお伺いしました。


前回、伺った時に比べて、めっきり商品が入れ替わっていました。


しかし、


中でも、


ひと際、


異彩を放っている宝石を見つけました。


なんでも、採掘された土地のコレクターが収集していたものとのこと。


一般的には、鉱山で採掘された鉱石は、まず地元の卸業者が採掘業者から買取ります。


さらに、地元の卸業者が、コレクターに優先して販売し、それ以外のものを二次の卸業者や輸出業者に販売するのです。


そのため、川上(採掘業者に近い地位)を辿るほど、いい鉱石を持っているのです。


このオパールは、Senaさん(←オーナーさんです)のご主人の故郷であるオーストラリア人コレクターが収集したもの。


opal 3



opal 4



本当に、質の高いオパールでビックリし、


その価格も、安くて、2度ビックリさせられました。


何せ、コレクターさんが手放したものをすべて購入し、仕入れてきたとのことで、高くても8千円程度で販売していました(Senaさん、太っ腹です ^_^:)


オーストラリア産オパールは、大きく分けて、以下の3つの州で採掘されます。


① ニューサウスウールズ州ライトニングリッジ(Lightning Ridge)
  ブラックオパールの産地として有名

② サウスオーストラリア州クーパーぺディー(Coober Pedy)

③ クイーンズランド州の各鉱山


今回購入したのは、②のクーバーベディー産のオパールです。


オパールの輝きはとても素晴らしいものです。


これは、オパールの遊色効果によって、その独特な色彩を放つのです。


オパール内部にある微粒子(珪酸)の大きさが要因となるのです。


珪酸微粒子が0.2μm前後の場合に青、0.25μm前後は緑、0.32μm前後は赤色を形成します。


特に赤い色を含むオパールをファイアーオパールと言われます。


今回、Crythは、ファイアーオパールを主体に購入してきましたが、Sena Cosさんには、まだまださまざまな種類のがあるようです。


オパール好きには、本当にお薦めです。


ページトップへ  トラックバック1 コメント0
内面から輝く!
2008-06-17-Tue  CATEGORY: Crythの独り言


ご心配をおかけしました m(_ _:)m。

体調も徐々に回復傾向にあります。

みなさんからの心温まるメールありがとうございました。

さて、最近、読み始めた本を紹介します。

それが・・・、

First Things First


この『7つの習慣 最優先事項(スティーブン・R・コヴィー共著、キングベアー出版)』です。

日本国内で100万部を売り上げた7つの習慣の続編です。

あるきっかけで、この本の存在を知りました。

Amazonで読者レビューを見ると、とても高い評価を得ている本と知り、様々な書店で探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

幸運にもようやく手に入れて読み続けていると、とても参考になります。

忙しい毎日、何を優先すべきか、どのように時間を管理すべきかが興味深く書かれています。

それと・・・、

あまり内容を話すと出版社からクレームが来そうなので、読みたい方は、書店をぐるぐる回って探してください(^_^)。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
体調不良です。
2008-06-16-Mon  CATEGORY: Crythの独り言

昨晩から、胃の調子が悪い!

辛うじて、昼食は食べたのですが、夜は食べずに寝ようと思います。

我が親友も風邪をひいたとの便りを受けたのですが、今度は、Crythが風邪にかかったみたいです。

風邪には、休養が必要です。

早速、水分を多く取り、寝ます。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
趣を変えて・・・
2008-06-16-Mon  CATEGORY: Crythの独り言


昨日、我が家にやってきた油絵です。

その名も、『富士雲海』。

青く澄む空に契れ雲が浮かぶ。

huji


自分の心も、この油絵のようにありたいと切に望みます。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
見て、この透明感・・・
2008-06-15-Sun  CATEGORY: 翡翠(ジェダイト)



我が家の古株を紹介します。

透明度の高い、親不知海岸産です。

hisui1


hisui2


自然の力はすごい!?

『万物は神の創造にあり』と言われますが、本当に神が創った石のようです。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
810
2008-06-14-Sat  CATEGORY: 水晶たち


先週の東京ミネラルフェアでの戦利品Part2の紹介です。

This quarts come from Val bedretto Kt.Ticino Switzerland .

Val bedretto Kt.Ticinoで採掘されるアルプス水晶は、透明度が高く、ポイントが繊細であることが特徴です。

このため、Needle quartz (ニードル:針)と呼ばれます。

しかし、今回入手した水晶は、何かに似てませんか?


needle quarts



needle quarts 2



それは、宇宙戦艦ヤマトです。

通称「ヤマト」くん。

ヤマトくんが珍しいのは、ポイントとポイントとの間に、ルチルのようなNeddleが無数に出ているのです。

なぜ、このようなルチルが出来るのかについて、『開運!なんでも鑑定団』でお馴染みの鉱物学者堀秀道先生は、圧力のかかった熱水が噴出すことでこのようなルチル状の二酸化ケイ素が生成されるのではないか、との回答でした。

しかし、それが正解かどうかは、分かりません。

理屈では解明できないのも、また天然石の魅力ではないでしょうか?



ページトップへ  トラックバック0 コメント0


今日は、朝から『東京国際ミネラルフェア』に行ってきました。

毎年、思うのですが、年々、来場者が多くなっているような気がします。

各業者さんのブースの前に人が集まり、人垣の間から覗き込んでいると、通りの人に押されどんどん進んでいってしまう。

しかし、そんな状況でも、GETしたものが2つあります。

その1つが、インディゴライト・クオーツです。


Indigolite3



Indigolite4



今回の仕入れ品は、シトリンにインディゴライトが包含されています。

インディゴライトは以前このblogでも紹介しましたが、覚えてますか?

Indigolite5


インディゴライトとは、ブルートルマリン(青いトルマリン)です。

青い針状のトルマリンが水晶のなかにインクルージョンされているのです。

その石は、天空を思わせる澄んだ青色をしています。

トルマリンは別名、電気石と呼ばれるように微弱な電気を帯びています。

この電気的特性が人間のストレスや身体的な疲労を癒します。

インディゴライトクオーツの主な産地は、ブラジルのミナスジェライス(Minas Gerais)州です。

本日の戦利品は、アラソワイ(Aracuai)で採掘されたものです。 

業者の方いわく、すでにインディゴライトが採取される鉱山が閉鎖されているそうです。

ますます、希少性が高く、価格も高騰するとのことでした。

今日は、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、購入してきました。

頼むぞ、インディゴライト!

君のパワーで癒してくれぇ~



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寝られないぃ~!
2008-06-08-Sun  CATEGORY: Crythの独り言



貫徹後の昨晩から今日の昼過ぎまで、爆睡してたため、今晩は寝られません!

また、明日(正確には今日)は・・・

年に1回の『東京国際ミネラルフェア』の日!

明日は、どのような出逢いがあるのか、ほんとうに楽しみです。

また、当日、会場に行かれる方、Crythを見つけたら、気軽に声をかけてくださいね。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
綺麗です
2008-06-01-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


昨日とは打って変わって、今日は、とてもいい天気でした。

久々に、自宅から夕焼けをみることができました。


yuyake



しかし、これからは梅雨の時期です。

次に、綺麗な夕焼けを見れるのは、いつのことになるやら・・・。


さて、昨日、ちょっと遅い誕生日プレゼントをもらいました。

それが、この『ルームパレット スカイリウム』です。


skyrium



LEDから放たれる青、緑、赤などの光が、部屋中に溢れんばかりの模様を作ります。

部屋の中が、あたかも、海底です。

今後もストレスが溜まったときに使わせてもらいます。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。