水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今日は、楽しんできました
2008-05-25-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


ソレ、ソレ、ソレ、ソ~レ、ソレ、ソレ、ソレ、ソ~レ!


YUZU Wonderful World



今日、さいたまスーパーアリーナで開催された「YUZU(ゆず)」のコンサートに行ってきました。


正直、ゆずのファンというほどでもなく、LIVEで聴いたほとんど曲が分からなかったのですが、さすがはライブ!


会場の17,684人(?)と一体化することができました。


特に今回のツアー名にもある『Wonderful World』はとてもいい曲でした。


「未来へ向けて、進め、進め、君も、僕も生きていく」


とても感動するフレーズ、ではないですか?


今日1日で、Crythはめっきり、ゆずっ子(?)になっちゃいました(^_^)。


YUZU Final



では同じ、ゆずっ子のみなさん、またあおう!!!(^_^)。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
持病が悪化!
2008-05-16-Fri  CATEGORY: Crythの独り言


今日は昼から、仕事で、つくば市方面に行ってきました。


初のつくば遠征(?)、風景でも撮ろうかと鞄をゴソゴソ!


ない、ない、な~い!


「携帯電話」忘れてきたぁ~。


風景は諦めましたが、何だか、嫌な予感!


その予感は的中しちゃいました。


それは、つくばエクスプレスで帰途に着いているとき、


持病の腰痛が悪化。


腰が痛い!


職場に着いたときには、すでに歩くこともままならぬ状態。


明日も出勤なのにどうしよう(*_*)




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月曜日から・・・
2008-05-12-Mon  CATEGORY: Crythの独り言

今日は、午後から、宇都宮大学に行ってきました。



もちろん仕事です。



今回、お世話になった先生は、大変紳士的な方でした。



仕事柄、ときどき、有識者へのインタビューで大学も訪問します。



専門家の貴重な意見が聴けるため、とても勉強になります。



その一方で、大学周辺は環境がとても良く、健康的にもってこいの場所です。



大学構内は必ずといって森林があり、私達に癒しの空間を提供してくれます。



大げさに言えば、マイナスイオンの宝庫なのです。



ustunomiya ac




今後も、疲れたときに癒してもらいたいです(笑)。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ち″しぃ~ん!
2008-05-08-Thu  CATEGORY: Crythの独り言


今日は、と~っても疲れました。



その原因は、昨晩の地震!



人の安眠を妨害しやがって~、な~んちゃってね(^_^)。



この頃、関東地区で地震が多発してますね。



地震は怖いですが、ちょくちょく起こるのは、むしろ良い事なのです。



地震は、沈み込むプレートが跳ね上がることで起きます。



地震が起きないと、プレートの沈み込みが大きくなり、跳ね上がったときは大きな被害となります。



度々、地震が起こることで、プレートの沈み込みを緩和しているのです。



でも、深夜に地震はやっぱり嫌ですね。



今日は、風呂に入り、早く寝ます。





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明け方まで・・・
2008-05-06-Tue  CATEGORY: 水晶たち

G.W.最終日。


昨夜から、ずっと寝れなくて、


カーテンを開けたら、夜が明けてました。


久し振りに、都会の明け方の光景を見ました。


matiake



とても、気持ち良く、朝を迎えられました。



一昨日、行きつけのお店によって手に入れたもの。


それが、このハーキマーダイヤモンドです。


Herkimer Diamond 1



Herkimer Diamond 2



また、夢を叶える効果を持つため、別名を『ドリームクリスタル』ともいわれます。


ハーキマーダイヤモンドの産地は、アメリカのニューヨーク州ハーキマー地区だけです。


名前は、ハーキマーダイヤモンドですが、純粋な水晶。


ダイヤモンドのような透明感があり、トップとテールとにダブルターミネーティッド(両錘)を形成しているのが特徴。


ちょうど研磨されたダイヤモンドに似ていることが、その名前の由来とされています。


ハーキマーは、岩盤内部の空洞のなかで、生成する珍しい水晶です。


ハーキマーダイヤモンドは、心身に癒しを与え、人に対し、健康や感情のコントロールを正しくする作用があるとされています。


Crコレは、三つ葉のクローバーのようにトリプルポイントを形成している珍しい石です。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
