水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
調子に乗って・・・
2008-04-28-Mon  CATEGORY: トルマリン(電気石)

たった1日、仕事に行っただけなのに、だいぶ疲れました。

しかし、幸運にも上司が早く帰ってくれたため、今日は、早く家路に着くことができました。

帰宅後、ビールとカルーア・ミルクとを飲みながら、映画を2本も観ました。

Crythが大好きなActorである Tommy Lee Jones (トミー・リー・ジョーンズ)の映画、2本立てでした。

トミー・リー・ジョーンズといえば、Sam Gerard (サム・ジェラード)保安官補役の逃亡者追跡者です。

いずれも、無実の犯人を追い詰めながらも、Sam自らが事件を解決に導くというストーリー。

一昔前に日本でもリメーク盤がドラマ化されましたね。

久々に観たのですが、何度観ても、かっこいいぃ~!

本物のダンディズムを感じさせるひと時でした。

まだ、興奮冷めやらぬCrythですが、だんだん、おねむ状態に陥りつつあります

ここ数ヵ月やっていなかったのですが、今日は、トルマリンを枕の下に入れて寝ることにします。



tourmaline 4


tourmaline 3


トルマリンは、人間にリラックス効果をもたらしてくれる石でもありますので、快眠できそうな気がします。

さて、明日はどんな日になるのか、楽しみです。

では、みなさん、おやすみなさい! (Gute Nacht!)

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと、きつい!?
2008-04-27-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


最近、残念なことが2つありました。

それは...



太ったこと。

体重が、前年と比べて2kgも重くなっていた。

最近、お腹が出てきたみたいだし、ちょっと気をつけなければ・・・。

このままだと、オヤジ化が進み、数年後には、メタボなんてことになっちゃうかも(>_<)。

これからは、極力、不摂生しないように、ここに宣言します。



もう一つは、親友(Crythが思い込んでいるだけかも・・・)の同僚が会社を辞めたこと。

同じ苦しみを分け合った仲だけに、辛い!

でも、人の人生は誰も邪魔できない。

友人には、今後も頑張って欲しいと、心から願っています。



himaraya quarts




ページトップへ  トラックバック0 コメント0

喉、痛い~、今年、初の喉風邪。

そろそろ、高熱が出るかもしれません(:_:)。

今週も、自宅で休養していますよ、早く治さないと、GWが台無しになりそう!


さて、今日、久々に石たちを整理しました。

整理するっていっても、捨てはしませんでしたが・・・。

どこで購入したのか、どこに惹かれたのかなどを回想しながら、見ていました。

石好きさんには賛同していただける筈ですね(^_^)。


このシャーマン・ダウ・クリスタルも、ヒマラヤの(アンナプルナ)からやってきた水晶です。

シャーマンダウとは、隣り合う水晶のファセットおよび柱面を含め、7・3、7・3、7・3と規則性を持って並ぶ水晶で、その中にはファントムが構成されるものをいいます。

ファセットが規則的に並んでいながら、ファントムが無いものを単にダウ・クリスタルといいます。

上から見ると、こんな状況です。

shyamandaw


シャーマンダウクリスタルは、おもにシャーマンと呼ばれる占い師が霊力を高めるために使用されるといわれています。

また、この石は、強力なインスピレーション(直観力)を与えてくれるともいわれています。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近、何かが違う・・・
2008-04-13-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


やっと年度末が終わったと思いきや、まだまだ忙しい日々が続いています。


最近も、心身ともにちょっと疲れています


明日は、年に1回の健康診断の日。


年始明けから、不健康な生活を続けていますので、結果が不安です。


また、最近では、鉱物を楽しむ余韻もなく、blogでの紹介も出来ていません。


来週から、『~Crythの天然石講座~』も再始動します。


もうしばらくおまちください。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いよいよ・・・
2008-04-06-Sun  CATEGORY: 水晶たち

昨日、新宿御苑に花見に行ってきました。

しかし、プライベートではなく、会社のイベント!

Crythが花見の総幹事ということで、とっ~ても疲れました。


2006_033020070331花見0007


新宿御苑では、ソメイヨシノが桜吹雪を散らしていました。

本当に、すばらしい光景でした。

が、うかつにも、忙しさのあまり、撮影できませんでした。

と、いうことで、昨年の新宿御苑の桜画像を掲載しておきます(^_^:)。

しばし、春の光景をお楽しみ下さい!

明日の関東は、

桜も散ってしまうのかぁ~、残念、残念。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。