水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
朝早くに目が覚め・・・
2008-03-22-Sat  CATEGORY: Crythの独り言

花粉症のせいで、今朝、6時に目が覚めました。

昨晩、1ℓのビールを飲んで寝たのが原因、鼻が詰り、息苦しい一夜を過ごした。

起きてすぐ、空気清浄機のターボ稼動を開始!

1時間半ほど、かけています。


それとともに、最近、お気に入りの歌をYou-Tubeで聴いています(←Blog更新中もBGMとして流していますが・・・)。

その曲は、木綿のハンカチーフです。



先々週、後輩との昼食でカラオケ話に花が咲いたときのこと。


Cryth: Y君、カラオケ行くなら、何を唄う?

後輩Y: やっぱ、ハイテンション系かな、ウルフルズとか・・・

Cryth: (性格とのギャップで)うそぉ~!

後輩Y: (笑)

Cryth: かくゆう俺も、『B'z』とか『L'Arc~en~Ciel』を唄うんだ。
      最近、『コブクロ』や『スキマスイッチ』にハマってるんだけれども・・・。

後輩Y: ・・・。

Cryth: でも、上司とカラオケ行くなら、ウルフルズ唄う?

後輩Y: ん~、無理かなぁ、年代が違うから唄っても、分からないでしょ?
      かと言って、昔の曲はあまり知らない・・・、でも『木綿のハンカチーフ』なら唄えるかも(笑)

Cryth: 『こ、い、び、と、よぉ~♪、ぼ、く、は~、た~び、た、つ~♪』って歌でしょ?

後輩Y: そうです、そうです!


と、他愛も無い話から口ずさんだ曲が、2週間経った今でもオートリモートするように頭の中で流れています。

よくよく調べてみると、この曲はCrythが生まれる前にヒット曲でした(もう30年以上も前の曲なのです)。

良い歌は、後世まで残るのですね。


Crythは、この季節、木綿のハンカチーフよりもポケットティッシュが必需品ですが・・・(笑)



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
花粉症で絶不調です :_:)
2008-03-16-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


昨日、買ったばかりの空気清浄機が来ました。

設置してから、31時間、ガンガン回しています。

なかなか、いいですよ。

くしゃみも咳もほとんど出ていません。

空気清浄機がこんなに効くとは思わなかった。

明日からの仕事でも持ち歩きたい感じです!


花粉症のため、2日も部屋に籠っていると、行動が限られる。

テレビを見たり、DVDを観たり、本を読んだり、PCでネットサーフィンするしかない。


で、さっきPCを開いてみたのですが、またまた懸賞に当選していました。

とある、大手電機メーカーが募集した懸賞、応募したことも定かではなかったのですが・・・。

当選通知のメールが来ていたので、おそらく酒に酔いながら応募したのでしょう(^_^)。

早速、手続きを完了しました。

今後も、懸賞応募がんばるぞぉ~!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日、職場で・・・
2008-03-12-Wed  CATEGORY: Crythの独り言

今日、職場の喫煙室での話!



上司:ジルコニアって何?

Cryth:ジルコニアとは、ダイヤモンドに似せた鉱物のことです。

上司:ダイヤモンド代替?

Cryth:そうです、ダイヤモンドのようにモース硬度が硬いヤツです。

上司:どれぐらい固くなるのか?

Cryth:おそらく、ダイヤモンドと同じ硬度10レベルです(本当は、8~8.5だったのですが・・・)。

上司:1カラット(0.2g)でナンボするの?

Cryth:めっちゃ、安いですよ。

上司:数百円レベル?

Cryth:100円とか200円とかのレベルです。今更なんですけど、何でそんなこと聞かれるのですか?

上司: ・・・。

Cryth:誰かに買ってあげたとか・・・。

上司:いいところ、突いてるねぇ。

Cryth:まさか、天然ダイヤモンドと騙されてジルコニアを買わされたとか?

上司:(笑)、昨日買ったビーズのセットが2,000円で、このうちジルコニアの原材料費が占める割合を知りたくて・・・。

Cryth:そうなんですか、安心しました。てっきり、騙されたのかと・・・。

上司:昨晩から今朝にかけビーズを作ってたんだ。あやうく寝坊して、遅刻しそうになっちゃったよ。

Cryth:(笑)、今日は早く寝てください!




ジルコニアは、一見するとダイヤモンドと見間違える代物です。屈折率がダイヤモンドと似ているためです。

これにつけこみ、天然ダイヤモンドと偽って販売する業者もいるようです。

しかし、現在では、ダイヤモンドとジルコニアとを判別する器械も販売されています。ダイヤモンドを購入する際には是非、検品または鑑定依頼をお薦めします。


P.S.本日のニュースで12年振りに1$=99円になったと報道していました。
Wikipediaの情報によると、ジルコニアは1カラットで1$以下となっているため、本日の為替レートで換算すると十数円ということになります、上司、ごめんなさいm( _ _ :)m




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
忍び寄る小悪魔!
2008-03-09-Sun  CATEGORY: Crythの独り言


それは、突然やって来る。

音もなく、近づいてくる。

体内を蝕む、小悪魔!

昨日、部屋の換気を行ったのが、まずかった。

昨晩から、くしゃみ、鼻水が止まらない。

年々、花粉症が酷くなる。

今年こそ、空気清浄機を買おう!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いやいや、お久しぶりです!
2008-03-01-Sat  CATEGORY: Crythの独り言

気が付けば、半月近くもBlogを更新してませんでした

ここ数週間、仕事ばかりで、息つく暇もなかったのですが、先週末に、2本の仕事が片付いたため、週末は家でゆっくり過ごすつもりです。

そんな中、今夜、久々に銭湯に行ってきました。

近くの銭湯は、お湯には温泉水が使まれており、その上、ジャグジー付きのバスユニットがあるため、疲れている体にピッタリなのです。


さて、突然ですが、今現在、東京都内での銭湯料金をご存知ですか?

正解は、大人で430円、子供(6歳未満)で80円です。

ちなみに、これらの入浴料金は、厚生労働省の「公衆浴場入浴料金の統制額に指定等に関する省令」により、各都道府県知事にその統制額(入浴料金)を設定することを義務付けています。

これは、今のような1家に1つの浴室が付いていなかった時代に、国民の入浴料金の負担軽減と銭湯の衛生環境の整備とのバランスを考慮して設置されたのです。

しかし、昨今の原油高により、お湯を沸かすのに必要な燃料の価格が高騰しているため、銭湯の経営業者に多大な費用負担が強いられているのです。

少しでも経営業者の負担を軽減するため、平成18年6月1日には、大人で30円の値上げが実施されたのです。


今後も、原油の高騰で、経営環境が厳しくなると見られますが、料金を上げても、この銭湯という文化を、残したいものです。


どの物件でも浴室が付いている時代、銭湯なんて行く必要はないのですが、特にストレスなどを解消するには、打って付けのリラクゼーション・スポットです。

最近、ずっと銭湯に行っていなかったのですが、これを機に週一でお世話になろうと考えています。

みなさんの最寄りに銭湯があったら、行って見てください。

リラックスできること、間違いなし!



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
