水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なかなか眠れなくて・・・
2008-02-13-Wed  CATEGORY: アメシスト(紫水晶)

アルジェリア産 アメシスト


1時間半ほど寝たところで、ガタガタと鳴る音で目が覚めてしまいました。

原因は、外の風!

昨夜のニュースでは、今年一番の寒気が日本列島をすっぽりと包むといっていたので、恐らくこの寒気のせいです。

最近、ちょっとした物音で目が覚めてしまうことが多々あり、一度、目が覚めるとなかなか寝付けない状況が続いています。

神経が過敏になっているのか、それとも歳をとったのかは判りませんが・・・

いずれにしても、夜な夜なblogを更新しています。

ここ数日、じっくりと石を見る余裕がなかったのですが、静寂の中で見る石は、感慨深いものです。

特にこのアメシスト。

amesist3


何度、助けられたことか分かりません。

アメシストは、薬でいうところのモルヒネのような効果を発揮してくれます

この石は、昂ぶった気持ちを落ち着かせてくれる作用があるといわれています。

特にこのアルジェリア産は、ファントムを構成しており、見ているだけで癒しを与えてくれます。

また、画像では見難いのですが、ゲーサイト(針鉄鉱)もインクルージョンされています。

今夜も、このアメシストに癒されて、眠ります。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日は大事なプレゼン!
2008-02-07-Thu  CATEGORY: アマゾナイト(天河石)


今日は、久々に自宅へ仕事を持ち込んでいます。


明日は、大事なプレゼンがあり、今夜から明朝にかけて仕事をしなければなりません。


こうゆうプレッシャーに押しつぶされそうな時には、アマゾナイトがお勧めです。


アマゾナイトは、頑固なストレスを解き放つ効果があるそうです。


特にアマゾナイトとユーディアライトとの組み合わせることで、心身ともリラックスさせてくれる石としても知られています。


さて、一息入れて、仕事に勤しみます(^_^)。





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
う″~!
2008-02-04-Mon  CATEGORY: Crythの独り言

遂にやってきました。


今年最初の風邪です


朝から調子がすぐれなかったのですが、外出した後、体調が悪いことに気が付いた。


夕方、会社に戻り、検温したところ、発熱してました。


昨晩、インフルエンザに罹った後輩に処方メールを送ったのですが、当の本人がダウン状況です。


実に情けない(:_:)。


今日は鍋でも食べて寝ます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寒いですね
2008-02-03-Sun  CATEGORY: Crythの独り言

今日は、節分の日!

鬼はそとぉ~、福はうちぃ~って懐かしいですね。


yukigesiki



そんな節分の日なのに、都内にも冬将軍がやってきたようです。

自宅から撮った雪景色です。

これじゃ、鬼たちもやって来れないのでは?(^_^)






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
悩み事!
2008-02-02-Sat  CATEGORY: 水晶たち

最近、ちょっとしたことで悩んでいます。

それは・・・、

stones


見てのとおり、石の収納スペースがない!!!

これじゃ、石達がかわいそうです。

もう一つ収納棚を買ってあげようかなぁ?


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
