FC2ブログ
水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
シャーマニックドリームクリスタル
2007-05-06-Sun  CATEGORY: ガーデンクオーツ(庭園水晶)

シャーマニックドリームクリスタル


やっぱり今日は、雨が降ってしまいましたね。

雨の日に外出するのは億劫だったため、今日の昼食は、久々にデリバリーでPizzaを注文することにしました。

いつもは、電話でオーダーしていたのですが、今日からは少し趣を変えて、PCから注文しました。

注文し終えた後に、ふと、映画の「The Net」(日本では「ザ・インターネット」として公開)を思い浮かべていました。Crythの好きなactoressであるサンドラ・ブロックが自宅からPCでPizzaを注文する場面です。

日本にもネット社会が蔓延したことを切に感じるひと時でした。


さて、今日は、シャーマニックドリームクリスタルを紹介します。

シャーマニックドリームクリスタルは、ガーデンクオーツと同じく、Sio2の中にクローライトなどの物質が取り込まれることで成る水晶の一つです。

ガーデンクオーツは、緑色や白色が一般的で、よく見られますが、中には茶褐色したものや灰色をしたものなどもあります。


shyamanicdreamstone3

shyamanicdreamstone4



その一方で、ガーデンクオーツとの違いは、その独特な形状にあります。通常、ガーデンクオーツは、ポイントやブレスとして使用されるため、四角錘や丸玉に加工されます。

しかし、シャーマニックドリームクリスタルは、あくまで置きものとして、下部は平らで、上部に丸みを帯びさせる加工が施されており、これがクローライトをより引き立たせているのです。

そのため、水晶の中に1つの世界(アート)を作っているように見えます。これを見たシャーマン達が幻想を抱き、シャーマニックドリームクリスタルと名付けられたかも知れません。

また、コレクションは2ヵ月前くらい前に購入したのですが、従来のガーデンクオーツでは、見られない鮮やかな赤色をしています。この燃えたぎるような赤色は、地下深くで蠢くマグマのような力強さと今でも噴出しそうな勢いを感じることができます。

明日への希望や情熱を起こさせてくれる水晶です。

スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック2 コメント0
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.