FC2ブログ
水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
エレスチャル
2006-08-21-Mon  CATEGORY: 水晶たち
骸骨水晶


こんばんは、Crythです。

今日の甲子園の熱闘すごかったですね。早稲田実業vs駒大苫小牧の試合は、結局、4-3で早稲田実業の優勝に終わりました。特に決勝戦は、両チームのエース対決だったように思います。両エースの気迫のピッチングには、本当に驚きました。これぞ、球史に名を残す伝説の一戦になったのではないかと勝手に思っています。両投手ならびに両投手を支えたチームナイン、お疲れ様でした。


今回は、骸骨水晶の解説をしましょう。


『骸骨水晶?、
メンバーの弘美:あ~、あの水晶で骸骨が彫られているものでしょ?。
桜塚やっくん:それは水晶骸骨だろうがぁ~、がっかりだよ~』←パクリです(すいません、やっくん!

というわけで、水晶で骸骨が形付けられているものではありません。


骸骨水晶とは、水晶の中に水晶が形成されることで、水晶自体に空洞ができたものをいい、スケルタスやエレスチャル(単にエル)と言っています。

エル1


エル2


エルは、クリアだけではなく、スモーキーやアメジストなどにも見られます。この水晶は、普通のものとは違い、地中でゆっくりと育つため、空洞に砂や土などが含まれていることがあります。

また骸骨という名前とは裏腹に、エルは『天使の贈り物』ともいわれます。そのためヒーラーやチャネラーの中には、特に強い霊的パワーを持つアメジストエルを愛用している方も多いようです。

クリスタルの持つ効果として、アメジストエルは、既述しましたが、霊的パワーの増幅です。またクリアエルは、癒しの力を持つため、人を安眠させる能力に優れています。スモーキーエルは、悪いものを祓う能力があると言われています。

霊的能力を高めたい方には、アメジストエルを、また癒しを求める方にはクリアエル、最近、悪いことが重なっている方には、スモーキーエルをお薦めします。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック1 コメント2
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.