水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ローズクオーツ
2006-08-31-Thu  CATEGORY: 水晶たち
紅水晶

こんばんは、Crythです。

8月も残すところ今日、1日となり、明日からはとうとう9月に突入ですね。

みなさんは、秋に対して、どのような印象を持っていますか?Crythは、先ず初めに「食欲の秋、読書の秋」を思い出します。秋の味覚といえばやっぱり、サンマかマツタケではないでしょうか?これからの季節がちょっち楽しみです。

それに対して、なぜ、「読書の秋」といわれるのか、ご存知ですか?秋に無性に本が読みたくなるということは、ありませんよね!。


実は、これらのことわざには、ちょっとしたウラがあるのです。

秋は、植物たちが種を持つ季節にあたるため、それにかけて、「実が入る=身が入る」ということわざにしたそうです(ただのダジャレだったのです)。だから、秋になれば、本が無性に読みたくなるわけではないのです。

でも、この際、ダジャレに便乗して、Crythは、「恋愛の秋」という言葉をつくっちゃいます。その恋愛のアイテムとして、今日は『紅水晶』を取りあげます。

情熱の夏に彼氏や彼女ができなかった方々に、少しでも、参考になればと思います。


『紅水晶』といっても、何だか、聞きなれない水晶だと思いますが、『ローズクオーツ』といえば、多くの方が分かると思います。

そうです、あの淡いピンク色をした水晶のことです。ローズクオーツは、世界各地で採掘されますが、特に国内で販売されているものは、ブラジル産のものが多いようです。

この水晶は、それほど珍しいものではありませんが、愛と美の女神「アフロディーテ」が宿る水晶として知られており、慈悲の心を育てるとともに、恋愛に対して効果があるといわれます。

またローズクオーツのなかには、『スターローズクオーツ』といわれる水晶もあります。ローズクオーツに光を当てることで、表面にスター(星)状の光が現れるのです。これは、水晶の中にルチルがインクルージョン(内包)することで起こります。

このスターは、ローズクオーツのほかに、ミルキークオーツ(乳白水晶)やスモーキークオーツ(煙水晶)などにも出現することがあります。スターは、一般的にインスピレーションを高める効果があるといわれていますので、これから彼氏、彼女を探す人にとっては、いちおしの水晶です。

是非、みなさんもこれを持って外出してみてはいかがでしょうか?。きっといい出会いがあるはずです。Crythも陰ながら、応援しています。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マニュフェクトクオーツ
2006-08-30-Wed  CATEGORY: 水晶たち
貫入水晶


こんばんは、Crythです。


突然ですが、みなさんは、貫入水晶をご存知ですか?

貫入水晶は、マニュフェクトクオーツとも、クオーツインクオーツともいいます。もうお分かりですね? 水晶(クオーツ)の中に別の水晶(クオーツの結晶)が内包されているものをいうのです。

マニュフェクトクオーツ1


マニュフェクトクオーツ2


このマニュフェクトクオーツとCrythとの出会いは、2年前、とある町の水晶ショップにふらりと入った時でした。

偶然、見つけちゃいました、というよりも、ちょうど店員さんが並べていたところに偶然にも、居合わせたといったほうが正しいかも知れません。

店員さんがいうには、『これほどの品質(Qaurity)の高い、マニュフェクトクオーツは滅多に入らない』とのこと。確かに表面はポリッシュ加工(表面の研磨)されているものの、貫入した水晶も綺麗に見えていました。

Cryth自身、初めて見た水晶だったのですが、よくよく見ると、水晶が水晶の中で、懸命に成長している姿を見て、いたく感動しました。

ちなみに水晶は、モース硬度上、7(10段階の硬度評価で、鉄は4、ダイヤモンドが10)に分類される、かなり硬い物質です。水晶と水晶(硬度7硬度7)のせめぎ合い。どちらが負けるかと思いきや、片方の水晶がもう一方を優しく包み込んで、互いに傷つけあうことなく、共存している。なんて、思いやりのある水晶なんでしょうか?

そんな姿に感動し、1つ購入しました。

そして、次の週です。またもや、そのショップへ立ち寄りました。そしてひと通り、水晶たちを見て、ショップを出ようとした時のことです。ちょっと離れたところで、「待って!」と聞こえたような気がしたのです。思い過ごしかなぁと思い、一度、ショップを出て、駅方向に歩き出しました。
しかし、またまた「待って!」と聞こえたのです。真夏の昼の出来事だったので、ついに暑さが頭にきてしまったのだと思ってました。しかしその声は、紛れもなく、あのショップで聞いた声と同じ声だったのです。

そしてCrythは、再度、ショップに戻ったのです。そして、何故だか分かりませんが、ほかの水晶には目もくれず、マニュフェクトクオーツの前に立ち、そのなかの1つを手に取ったのです。

手中にあるクオーツを見ていると、今、さっき見た水晶の中にはなかったような輝きを放つのです。不思議に思い、店員さんに聞いてみました。そうすると店員さんは、1週間前から置いてあるとのこと。

しかし、Crythも、つい数十分前と、1週間前にもそのショップに来ていたのです。そして、すべての水晶たちを見ていたのです。しかし印象に残っていませんでした。

なぜ、見つけてあげられなかったのかとの疑問が消えることなく、そのクオーツとともに家に帰ってきました。そして、マニュフェクトクオーツが持つ、意味合いを検索してみました。そして分かったのです。このクオーツは、心の奥に秘めた本当の思いを明らかにしてくれ、迷いを断ち切って前へ進む勇気を与えてくれると…。

おそらく、水晶を購入する基準を見た目だけで判断していたCrythに対し、このクオーツは、表面だけで選ぶことを止めさせたかったのでしょう。表面だけで選ぶと、自分一人では決められなくなり、結局、フィーリングの合わない石を選んでしまう危険性が高くなります。時に水晶は、自分を癒してくれる最高のパートナーとなる反面、自分とまったく異なる性格を持つ水晶は、人に対して、攻撃的になることがあります。そのため、水晶とのコミュニケーションをよく図り、気持ちを通わせること、この方法を教えてくれたのが、このマニュフェクトクオーツだったのです。


いまでは、このクオーツは、Crythを癒してくれるパートナーの一員になっています。

よく友人がいうことです。どこかの保険会社の宣伝文句ではありませんが、『石との出会いは、ある日突然』なのです。自分の無意識のうちに求めている石と出会いたいものです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
スモーキークオーツ
2006-08-27-Sun  CATEGORY: 水晶たち
煙水晶


みなさん、こんばんは、Crythです。
本日、久しぶりに水晶を販売しているショップへ行ってきました。

Crythは、よく中央線の高円寺駅界隈にある、天然石のお店『SenaCos』さんに出没していますが、ここ最近は、仕事が忙しくて、お店に行けなかったので、今日、意を決して、午後から訪ねてみました。

『SenaCos』さんは、天然石の品揃えがとても充実しており、なかでもヒマラヤ水晶の種類が多いのが特徴です。ヒマラヤ山脈で採掘された水晶を、現地から直接仕入れているということもあり、高品質で、しかも安く購入できるのです。

また店長さんが、大変、気さくな方であり、天然石についての知識もかなり豊富ですので、我々、素人に対しても、一つひとつ丁寧に教えてくれます。これが、ありがたいです。お近くの方は、是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?お店の案内や行き方は、リンクを参照してください。


さて、本日は、煙水晶についてのお話です。前回、岐阜県産の黒水晶(モリオン)で、ちょっとだけ触れましたが、今回は、さらに詳しく見て行きたいと思います。


煙水晶とは、色の薄い黒色や茶色をした水晶のことで、別名を『スモーキークオーツ』といいます。

スモーキークオーツ


では、なぜ煙水晶は、黒色系の色が付くのでしょうか?この原因は、光の吸収率にあります。光は吸収されるほど、黒く見え、また反射するほど白く見えるという特徴を持っています。煙水晶は成長過程で、大量の放射線を浴び続けることで、結晶内部に欠損ができ、これにより光を吸収しやすくなります。そのため、光を反射しやすい無色透明の水晶とは違い、煙水晶は、光をより多く吸収することで、黒色系の色が付いたように見えるのです(ちなみに、黒色は、茶色よりも光の吸収率が高い)。

ここまで来ると、勘の鋭い方は、気づくと思いますが、煙水晶は人工的に作ることが出来るのです。無色透明な水晶に放射線を照射させ、結晶の一部を欠損させればいいのです。なかには、放射線加工したものを天然の煙水晶として販売されているものがありますので、注意してください。


モリオンでも触れましたが、黒色系の水晶は、降魔鎮邪(邪を祓い、鎮まり抑える)効果があると言われています。そのため、スモーキークオーツにおいても、古くから悪霊を祓う水晶として知られています。一般的に、悪霊は、気の入り口から入り、水に溜まると考えられているため、玄関や水周りにスモーキークオーツなどを置いておくと良いとされています。

またスモーキークオーツの中には、ファントム水晶のように∧印が入っているものもありますので、是非、捜してみてください。


最後に今日、Crythが『SenaCos』さんで買ったスモーキークオーツは、ヒマラヤ山脈のガウリシャンカール産(標高7135m)のものです。またファセットにはトライゴーニック(これについては、今後、あらためて取り上げます)がある、なんとも珍しい逸品でした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レーザークリスタル
2006-08-26-Sat  CATEGORY: 水晶たち
レーザークリスタル


こんばんは、Crythです。

今晩、帰宅時に空を見上げると分厚い灰色の雲の隙間から、月のかすんだ光が洩れていました。そう、もう暦の上では、秋なんですね。この季節、十五夜が楽しみです(ちょっと早いですけど…)。

これから秋月が綺麗な時期になりますので、みなさんも是非、外出する際には、秋の夜空を眺めて見てはいかがでしょうか?


夜空といえば、昨日、プラハで開催されていたIAU(国際天文学連合会)で、冥王星が太陽系の惑星として除外される採択が可決されたそうです。

Crythが中学生だったころに、科学の先生が、『太陽系の惑星には地球を含めて9つあり、その暗記法として…』と得意げに話していた姿を今でも鮮明に覚えています。みなさんもよく知っているあの暗記方法、『太陽から近い惑星順に、水(星)・金(星)・地(球)・火(星)・木(星)・土(星)・天(王星)・海(王星)・冥(王星)』を伝授してくれました。当初は極めて、斬新な暗記方法と感心していましたが、その歴史は古いそうです。後日談になりますが、Crythの母親の学生時代からあったと聞きました。ちょっとびっくりです

これから太陽系惑星について、どのような暗記方法が出てくるかが、気になるところです。科学者のみなさんがんばってくださいね!



さて、本日はレーザークリスタルに焦点を当てていこうと思います。
レーザークリスタルは、一般の水晶と比べて、細長く成長したものであり、トップと垂直(X軸方向)に自然の横シマ模様が入っているものをいいます。

レーザークリスタル


レーザークリスタルは、潜在的能力を引き出す水晶と知られており、これによって、やる気・決断力を高め、創造性を養うことが出来る効果があるとされています。その一方で、これを持つ事で、霊的能力をも高めることが出来るため、世界中のヒーラーにも愛用されています。


またヒーラーは、このクリスタルを結界や防衛シールドを張るための道具としても使います。レーザークリスタルは、その細長さゆえに、八方方向から光や気を集め、トップから一気に照射する力(Power)があると考えられているからです。


しかしその照射能力は、他の水晶に類がないほどパワーが強いため、レーザークリスタルを人間に向かって照射させると、本来、人間が持つオーラを壊してしまいます。これによって身体バランスなどに深刻な影響を及ぼすこともあります。


そのため、レーザークリスタルの購入を考えている方には、本当にレーザークリスタルが必要なのかどうかを、今一度、再考してみてください。もし購入した場合でも、先端(トップ)を人に向けないなどの注意が必要です。

またポイントのトップ部分に粘土を付けておくことで、クリスタル自体の力を抑えることが出来ますので参考にしてみてください。もちろん、ヒーリングとして使用する方は、使用する際に粘土を取れば、もとのhigh Powerに戻ります。


効果が強く、取扱いが難しい水晶、これがレーザークリスタルなのです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ファントムクオーツ
2006-08-25-Fri  CATEGORY: 水晶たち
幻影水晶

こんばんは、Crythです。

今日は、朝から大変気になることがあって、何をやっても手付かずの1日でした。

それはblogのアクセスカウンターのことです。アクセスカウンターを設置して、5日目の今日、1日で過去最高のアクセス数を記録しました。23時40分現在で、アクセス数が66件になりました。アクセスしてくださった皆さん、ありがとうございます。

今後も、数日に1回程度は、blog内容を更新していくつもりです。このblogで水晶の魅力について少しでもお伝えできればと考えております。同時にblogの感想なども聞かせてくださいね。水晶のことでなくても構いませんので、是非、交流の場として使ってやってください。
今後もCrythともどもよろしくお願いします。


さて、本日は『幻影水晶』について、解説して行こうと思います。


「幻影水晶?なんだ、それっ!」なんて声が聞こえてきそうですが、水晶がないのに存在するように見える蜃気楼のようなものではありません。『幻影水晶』とは、別名、『ファントムクオーツ』ともいわれ、水晶の中に▲あるいは∧のような幻影がある水晶のことです。

では、なぜ、水晶の中に▲や∧の幻影ができるのか、というのが2つ目の疑問として残ります。水晶は、何億年という歳月をかけて成長していくものですが、絶えず成長し続ける訳ではありません。成長しては、停止し、停止しては、再び成長するという過程を繰り返して、一つのポイントを形成します。その成長が止まった際に、ファセットと呼ばれる水晶の表面に緑泥石(クローライト)や白泥石(Leuchtenbergite)などの物質が付着し、その付着面を水晶の成長とともに内部に取り込まれることによって▲や∧の幻影ができるのです。


ファントムクオーツは、▲や∧の色やその形状によって、いくつかに分類されます。


先ずは色による分類と効果ですが、先ほど出てきました緑泥石を取り込んだものを、『グリーンファントム』といい、特に仕事運を上げることで、貯蓄などの地道な金運を掌る水晶としても知られています(この点で一攫千金の効果で知られるルチル水晶とは性質を異にします)。

グリーンファントム

また白泥石を内包するものを『ホワイトファントム』といいます。これは、健康運を掌る石として、特に末期まで至った病状の回復に効果的な水晶とも言われています。

さらに鱗鉄鉱(レピドロクロサイト)が幻影を作り出す赤色の『レッドファントム』というのもあり、想像力や直観力を養うことのできる水晶として、人気があります。


次に、形状による分類ですが、ファントムクオーツは、原則、▲や∧の幻影が1つ以上のものをいいます。これが幾重にも連なっているものを、特に『龍脈水晶』と呼んでいます。『龍脈水晶』は、龍が天昇するようにそのパワーを上げるためなのか、もしくは、その姿が天に飛翔する龍のウロコを思わせるからなのかは、分かりませんが、そのパワーは、ファントムと比べて、強いといわれています。

またファントムや龍脈水晶の中には、1段目にグリーンファントムを形成し、2段目にホワイトファントムを形成するなど、幻影ごとに様々な色彩を持つ水晶があります。これを『スペシャルファントム』といいます。ファントムや龍脈水晶と比べても、水晶の持つパワーが格段に強く、中国では、家宝として代々継承されていくという極めて珍しい水晶です。仕事運、健康運、人生運などすべての運気を上げる水晶として珍重されています。Crythは、一度もお目にかかったことはないのですが…。


いずれにしても、自然の本来の色彩が水晶に入ることで、なんとも大自然の美しさを堪能できるのも、このファントムクオーツならではの魅力です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
エレスチャル
2006-08-21-Mon  CATEGORY: 水晶たち
骸骨水晶


こんばんは、Crythです。

今日の甲子園の熱闘すごかったですね。早稲田実業vs駒大苫小牧の試合は、結局、4-3で早稲田実業の優勝に終わりました。特に決勝戦は、両チームのエース対決だったように思います。両エースの気迫のピッチングには、本当に驚きました。これぞ、球史に名を残す伝説の一戦になったのではないかと勝手に思っています。両投手ならびに両投手を支えたチームナイン、お疲れ様でした。


今回は、骸骨水晶の解説をしましょう。


『骸骨水晶?、
メンバーの弘美:あ~、あの水晶で骸骨が彫られているものでしょ?。
桜塚やっくん:それは水晶骸骨だろうがぁ~、がっかりだよ~』←パクリです(すいません、やっくん!

というわけで、水晶で骸骨が形付けられているものではありません。


骸骨水晶とは、水晶の中に水晶が形成されることで、水晶自体に空洞ができたものをいい、スケルタスやエレスチャル(単にエル)と言っています。

エル1


エル2


エルは、クリアだけではなく、スモーキーやアメジストなどにも見られます。この水晶は、普通のものとは違い、地中でゆっくりと育つため、空洞に砂や土などが含まれていることがあります。

また骸骨という名前とは裏腹に、エルは『天使の贈り物』ともいわれます。そのためヒーラーやチャネラーの中には、特に強い霊的パワーを持つアメジストエルを愛用している方も多いようです。

クリスタルの持つ効果として、アメジストエルは、既述しましたが、霊的パワーの増幅です。またクリアエルは、癒しの力を持つため、人を安眠させる能力に優れています。スモーキーエルは、悪いものを祓う能力があると言われています。

霊的能力を高めたい方には、アメジストエルを、また癒しを求める方にはクリアエル、最近、悪いことが重なっている方には、スモーキーエルをお薦めします。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
ルチルクリスタル
2006-08-20-Sun  CATEGORY: 水晶たち
針水晶

みなさん、こんにちわ!

毎日、暑い日が続いてますね。
熱中症には、十分気をつけてください。熱中症は、外出時だけではなく、屋内でもかかります。もし体が辛くなってきたら、先ず、日陰や木陰に入って、スポーツドリンク(ポカリスエットなど)を飲むといいそうです。熱中症は、体の水分が無くなる事で起こるからです。
まためまいなどが起こったときには、コンビニで売っている氷をタオルやハンカチなどで包んで、首筋に当てたり、脇や関節の裏側に挟むのがいいそうです。これは血液を冷やすことで、体の熱を冷ますからです

とにもかくにも熱中症予防には、十分な睡眠と水分が必要です。これからの残暑を乗り切って行きましょう。


さて今回は、ルチルクリスタルの解説でしたね。

ルチルクリスタルは、針水晶ともいわれ、水晶の中に針状の二酸化チタン(TiO2)が入っているものを指します。日本では、ゴールドルチル(金針水晶)がもっとも人気があります。それは、金運(ギャンブル運)に効果があると言われているからです。また後述しますが、ルチルクリスタルは、針が太くなるほど、効果が高まると言われます。

ルチルは、針の形状によっても異なります。1本の針状のものがオーソドックスですが、これらの集合体で棒ないし板状になっているものを、特に『タイタン(タイチン)ルチル』といい、また1箇所から放射状に棒・板状の針が広がっているものを『太陽ルチル』とも呼ばれています。

ルチルクリスタル1


ルチルは、金色だけではなく、レッドルチル(紅針)、レッド・ゴールドルチル(紅金針)、シルバールチル(銀針)、ブラックルチル(黒針)、グリーンルチル(緑針)などがあります。
レッドルチルは安産や子宝運、レッド・ゴールドルチルは事業運、シルバールチルは友情運、ブラックルチルは仕事運、グリーンルチルは健康運を向上すると言われてます。

Crythの自論でもありますが、ルチルクリスタルは、針の形状が徐々に変化することがあり、とても興味深いクリスタルです。

ルチルクリスタル2

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ガーデンクリスタル
2006-08-19-Sat  CATEGORY: 水晶たち
緑泥水晶

皆さんこんばんわ、Crythです。
今日は、ガーデンクリスタルについて解説していこうと思います。


ガーデンクリスタルとは、クリスタルの中に苔(コケ)を含んだものをいいます。

そうです、皆さんの家にある庭園や川辺の石などに生えている、あの苔のことです。乾燥している時には淡い緑色をしていますが、水をかけてあげると濃緑色になりますよね。

その苔が水晶の生成過程で、内部に取り込まれたクリスタルを、特に『クローライト(緑泥石)』と言っています。

クローライトは、緑泥ということからも分かるように、緑色をしていると思われがちですが、中には、赤茶色をしたものもあるのです。

これらの色は、産地によっても異なるように思います。
たとえば、世界の屋根と呼ばれるヒマラヤ産(ガネーシュヒマールという山で産出されたるものが最も多い)には、コンクリートのような質感で、淡い緑色をしたクローライトが多いようです。

緑泥水晶


しかし中国産では、濃緑色や赤茶色などが混在したクリスタルが多いように見受けられます。あくまで、Crythの個人的見解ですが・・・。


クローライトは、『大自然=緑色』というイメージか、またまた苔というなんとも控えめな植物の性質なのでしょうか?、人間の疲労した心身を癒す効果があると言われています。


最近、イライラする機会が増えた方や、仕事でパソコンを凝視している方にお奨めのクリスタルです。是非、このクローライトを手にとって眺めてみては?きっとリラックスできるはずです
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
モリオン
2006-08-14-Mon  CATEGORY: 水晶たち
黒水晶


みなさん、こんにちは、当サイト運営者のCrythです。

今日、ゼウス爺さまは天界の仕事があるとのことで、留守にしています。これを機に、昨日、購入した黒水晶(モーリオンあるいはモリオン)を紹介したいと思います


モリオンは、水晶に黒色を帯びたものを指します。

モリオン


しかし黒色には艶がなく、透明性に欠けているのが最大の特徴です。この点で、透明性がある煙水晶(スモーキークオーツ)とは若干、異なります。

以前、黒水晶のブレスレットを探したことがありますが、そのほとんどはスモーキークオーツでした。お店のバイヤーに聞いてみると、ブレスレットなどで使用される丸玉(連)には、ファッション性などの問題から透明なスモーキークオーツが多く使用されるということでした。例え、モリオンを丸玉にしたところで、見た目が悪く、全然、売れないとも話してくれました。

そのくらいモリオンはスモーキーとは違って、透明性がないことが分かります。しかしアメリカ産のモリオンの中には、天然水晶に放射線を照射させることで、透明性や艶のあるモリオンとして販売していることもあります。


モリオンの特徴は、色だけではなく、産地によっても異なるように思います。昨日、購入したモリオンは、岐阜県恵那郡蛭川村から産出されたものですが、直径15cmほどのポイントです。これに対し、以前、入手したブラジル産のものは、クラスターながら、それぞれが六方晶系をしています。

また、岐阜県産のものは、表面の至る所にパイライト(黄鉄鉱)が散りばめられており、ポイントの一部には石英が混じっています。しかしブラジル産では、酸化鉄が表面にかかり、錆び付いた感じを受けます。

このようにモリオンは、産地によって、形や表面に特徴があり、大変、興味深い水晶なのです。


モリオンは、古くから、邪悪な力を跳ね除けるパワーの強い水晶として、悪霊祓いの道具として使用されていたそうです。現在では、災いを避ける水晶として重宝されています。特に邪悪な気の入り口である玄関先やトイレなどの水辺に置くとよいとされています。もし家や部屋などに重い空気を感じたら、是非、モリオンを置いてみてください。




ページトップへ  トラックバック1 コメント0
アメジストじゃなかった?
2006-08-13-Sun  CATEGORY: 水晶たち
ライトニングクリスタル


今日、都内は、午後から激しい雷雨に見舞われた。

雷というのはまったく不思議なもので、その力強く光を放つ姿や地をも引き裂かんとするような雷鳴は、我々、人間を魅了して止まない。

水晶も、決して、雷とは無縁ではない。


水晶の中には、ライトニングクリスタル(雷水晶)と言われるものがある。

水分を多く含む鉱山に雷が落ちることで、高エネルギーの電流が鉱山内部に伝わり、一気に麓に向かって駆け下る。この時、鉱山内部にある水晶に電流痕(Electric mark)を残すことになる。この電流痕を持った水晶を、ライトニングクリスタルと言うのである。


ライトニング1


ライトニング2



ライトニングクリスタルの中には、電流の持つ熱によって表面が溶かされたものや、水晶内部にクラック(内部亀裂)が入っているものもある。またごく稀ではあるが、このクラックによって七色に光を反射させるレインボークリスタルもある。一概にライトニングクリスタルと言っても様々な個性があるから面白い。

ライトニングクリスタルは、雷という自然の強大な力(Power)を宿したクリスタルとして、大変人気があります。またヒーリング効果としては、強い精神を持つことができ、また体を癒す効果があるとされています。


おおぃ、待たんかぁ!おや、今日は紫水晶(アメジスト)の解説のはずじゃぞ、ワシもすっかり寝入っておった。さてはCryth、勝手に話を進めおったなぁ。

ごめん、ごめん!ゼウス爺さまが寝てから・・・

けしからん、次は、必ずワシの番だからのぅ。さてさて、次回は、再び紫水晶の話じゃ。楽しみにしておるのじゃぞ!
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
スーパーセブン

先日、Yahoo オークションで落札した『スーパーセブン』が、ついに我が家にやってきた。

今回は、『スーパーセブン』について、ゼウスの方から解説してもらいましょう。では、ゼウスよろしく!!

ん~、初めてお会いするのぉ、忘れておった、自己紹介せねば!。ワシの名はゼウスじゃ、年齢は、不詳!歳のせいで、よく覚えておらん。まぁ、何はともあれ、水晶のことはワシが一番知っておる。何でも聞いてくだされ!さて、本日は、『スーパーセブン』の説明だったのぅ!では、始めるとするか!


『スーパーセブン』とは、別名を『セイドリックセブン』と言い、水晶の中に7つの内包物(インクルージョン)があるものを指すのじゃ。

7つの内包物!?これらは、クリアークオーツ(水晶)、アメジスト(紫水晶)、スモーキークオーツ(煙水晶)、ルチル(針水晶)、カコクセナイト、ゲーサイト、レピドクロサイトである。

スーパーセブン


これらが入った水晶は、持った者を覚醒させることでサイキック能力を高め、地球上の人々を癒やす能力を持たせる効果があると言われておる。

さぁ、水晶を手にとって、これら7つの内包物を探すのじゃ!おぉ、あった~なんて、声が聞こえて来そうじゃの!しかし、7つの内包物を備えた水晶なんて、そんなに簡単には見つけることが出来ん!!

だが、安心するのじゃ、たとえ、今、手に取った水晶でも、3、4つの内包物があれば、それは『スーパーセブン』の可能性が高いぞ!本来は、7つを持った水晶を『スーパーセブン』と言うが、この7つの内包物が入っているクラスター(水晶のポイントの塊)から取れるものは、すべて『スーパーセブン』と言うらしい。だからじゃ、1つや2つの内包物しか入っていないものでも、周りに7つを持った水晶があれば、『スーパーセブン』と言えるのじゃ!

実際、Crythの買った『スーパーセブン』は、4つの内包物しか入ってなかったらしいのぉ でも、これもれっきとした『スーパーセブン』なのじゃ!

『スーパーセブン』は、インドとブラジルで多く取れるそうじゃ。価格はちょっと、高いぞ!サイキック能力を持ち、人々を癒す力が欲しいのであれば、是非、『スーパーセブン』をお奨めする!次回は、アメジスト(紫水晶)の話じゃ
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。