水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイガーアイ
2007-07-21-Sat  CATEGORY: タイガーアイ(虎眼石)

タイガーアイ


今日、近くの小学校に夏祭りへ行ってきた。

毎年、この時期に思うんだけど、東京の夏祭りは開催時期が早いんじゃないかなぁ?。Crythの田舎では、毎年8月中旬ごろに夏祭りが開催されているんだ、なかには徹夜踊りをしている地域もある。

natsumatsuri1


それはそうと、東京の夏祭りは、単に踊るだけじゃなくて、催し物がド派手!。今回は、やぐら横でプロレスをやっていた。下の写真を見て、気付きませんか?

puroresu


一時期、世の男達を席捲した「ダンプ松本」←(極悪同盟ってグループだった)。今日は、タッグマッチで試合に臨んでいました。「ダンプ松本」と組んだのは「さそり」とかいう選手だった(よく分かりませんが…)。

それにしても、よく撮れているなぁ、極悪ぶりがよく出てるんじゃない!?(←自画自賛)。

上京して6年になるが、毎年、東京の夏祭りには驚かされているCrythでした。


さて、今回はタイガーアイと呼ばれる虎眼石を紹介します。

タイガーアイは、虎のような鋭い黄金の輝きを持つ石で、褐色のクロシドライトと石英とが結晶化したもの。

tiger eyes1


tiger eyes2


シャットヤンシーと呼ばれる金筋は見る者を威圧し、ある種の恐怖感さえ抱かせる。

しかし、その一方で、持つ者の気品を高め、与えるものには平等に分け与えるなどの人々の帰属意識を高める作用があるといわれています。またタイガーアイは金を司る石ともいわれ、ギャンブルなどでも重宝されている石なのです。

持つ者に自信と勇気を与えるパワーストーンの代表的な石です。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
