水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
苦労水晶
2008-09-06-Sat  CATEGORY: モリオン(黒水晶)


先の病気はホント辛かった。

体温が40°を超える熱を出した経験は、覚えているところ記憶にない。

38°を超えた段階で体が熱くなるのと汗が噴出す。

頭がボォ~として、足元がフラつく。

いずれにしても、健康が第一ですね!


今回は、久し振りに天然石を紹介します。

苦労して手に入れた苦労水晶、ではなく黒水晶(←おやじ化現象)です。

Morion3

Morion4


黒水晶、別名モリオンは、『降魔鎮邪』として知られています。

このモリオンは、あのガウリシャンカール産です。

ガウリシャンカールで採掘される石はモリオンのほか煙水晶(スモーキークオーツ)が有名です。

モリオンはスモーキークオーツと違い、光には透け難いものを言います。

このモリオンがCrythの不幸や災いを跳ね返してくれると信じています。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ただ者じゃない
2007-11-04-Sun  CATEGORY: モリオン(黒水晶)

モリオン


最近、仕事で忙しくて、Blogを更新する頻度がめっきり減ってしまっていました、すみません。m(_ _:)m


さて、今回は、久々に天然石を紹介します。

今日、自宅に来た初顔のモリオンのクラスター(?)ではなく、ロックです。

Morion1


Morion2



モリオンとは黒水晶のことです。

黒水晶は天然石の中でも、特に「降魔鎮邪」の作用が強い石と信じられています。そのため巫女などが悪霊祓いなどに使用していたともいわれます。また、モリオンは直観力や霊感を高めるとされています。

水晶が黒くなる要因には、

①結晶構造に欠陥が生じているとする説
②微細なグラファイトや硫化鉱物などの不純物が含まれるためとする説

などがあります。


しかし最近では、透明な水晶に紫外線を照射させ、黒水晶として販売しているものがあります。天然のモリオンは少々、くすみがかった色をしていますが、紫外線を照射させたものは鮮やかな黒色をしています。

この頃、特についていなかったCrythには救いの神のようでした。風水では玄関や水周りから邪悪な気が入りやすいとされているため、Crythは玄関口にモリオンを置きました。

これで幸福になれるかもね(^-^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。