水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
気が滅入ってしまった?
2007-08-30-Thu  CATEGORY: ルチルクオーツ(針水晶)

スモーキー・ルチル クオーツ


自分でいうのも可笑しな話ですが、今朝、めずしく朝寝坊してしまいました。

というのも、一度、目覚まし時計で起きたのですが、直ぐベッドから出なかったのが後の祭り!

Fennec


再び、寝入ってしまい、目が覚めたのは、いつも家を出る時間、本当に焦りました

起床して、15分後には、家を飛び出していました

その甲斐あってか、何とか就業時間には間に合ったのですが、朝の慌しさを引きずり、午前中はなかなか仕事が手に付かなかった半日でした。


睡眠が足りなかったのか、体が疲れていたのかはよく分かりませんが、今後、このようなことが無い様に気をつけたいものです。


さて、今日は、ルチル・クオーツ(針水晶)を紹介します。
このルチルクオーツは、半年ほど前に我が家に来た、いわば新顔です。

しかしそのスモーキーの淡灰色とルチルの金とのコントラストが大変、気に入っている逸品です。

この水晶は、ブラジルで採掘されたものです。

Smoky  Rutilated Quartz


このルチル(針状結晶)の正体、何か分かりますか?答えは、酸化チタンです。酸化チタンでも酸化の度合いや不純物の比率などにより、ルチルそのものが、変色することがあります。

最も知られているルチルは、黄金に輝く金針水晶(ゴールド・ルチル)ですが、なかには赤針(レッド・ルチル)や黒針(ブラック・ルチル)、緑針(グリーン・ルチル)などがあります。

特にゴールド・ルチルは金運(特にギャンブル運)を上昇させ、レッド・ルチルは恋愛や安産運の上昇させるといわれています。またブラック・ルチルは仕事運や魔よけとしても効果を発揮するといわれています。

最後に、グリーン・ルチルは健康運を司るため、疲れている人にはお薦めです。

今、思ったのですが、今朝の寝坊を防ぐためには、グリーン・ルチルと夜を共にすればよかったと感じています

それにしても、遅刻は厳禁!!。みなさんも疲れを感じたら、睡眠をとって、体を大事にしてくださいね。この季節、特に無理は禁物ですよ。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
