水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
フォーク・アイ
2007-03-18-Sun  CATEGORY: フォーク・アイ(鷹目石)

フォーク・アイ


こんばんは、週末はいかがお過ごしですか?

Crythは先週から風邪をひき、日曜日になって、やっと体調が戻ってきました。あとは、栄養をつけるだけです(^_^)。


さて今日は、「Hawk's eye」を紹介します。

フォーク・アイとは、直訳すると、鷹の眼の石という意味です。その石が鷹の眼のように輝く石だからです。

falcon’s eye and tiger’s eye 1


falcon’s eye and tiger’s eye 2


このフォーク・アイは、見る角度によって、ブルーグレイに光ります。

また、フォーク・アイと一対にされるものとして、タイガーアイがあります。タイガーアイは、見る角度によって、虎の眼のような黄金色(虎眼石)を持つものです。

フォーク・アイは、タイガーアイと比べて、酸化が進んでいないため、ブルーグレイになるそうです。

この石の作用は、直観力や予知能力を持つとされています。また大空を羽ばたく鷹のように視野が広がり、敏感に状況を判断する能力があるとも言われます。

中国では、タイガーアイよりも、フォーク・アイの方が、成功に導く力が強いといわれているそうです。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。