水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
水入り水晶
2007-08-16-Thu  CATEGORY: 水入り水晶


水入り水晶


全国で猛暑日が続いています。東京でも茹だるような暑さで、Tシャツ1枚でも汗が流れ出るような気温でした。

そんな中、今日は、池袋のサンシャイン国際水族館に行ってきました。夏休みということもあり、子供達が多かったのですが、2年ぶりの水族館ということもあったため、楽しんできました。

暑い中でも、魚達は水槽の中でも優々と泳いでいました。

suizokukann2


suizokukann1

(後ろ姿は、甥たちです


大人は、暑さや子供の世話などでクタクタの様子でしたが、子供達の駆け回る姿を見ていて、心底、「若いなぁ」と感じました。体は歳を重ねても、心だけは若くありたいと願うCrythでした。


さて、今日は、水入り水晶の紹介です。

water in quartz


water in quarts 2


水入り水晶は、文字どおり水晶の中に水が入ったものですが、水晶の成長過程でホール(穴)などに水分が溜まり、成長と共にこれを内包させることで起こります。

水は、無色透明であるため、発見しにくいのですが、逆に単に水晶として売られているものでも、よく探してみると水が入っていることもあります。

何億年前の水が入っているため、浄化能力が一般の水晶と比べて優れていると言われます。

Crythの水晶は、水のなかにトルマリンが入っており、逆さまにすると、砂時計のようにトルマリンが落ちる様子が見て取れます。疲れたときにこの姿を見ると心まで癒されます。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
水入り水晶
2007-04-21-Sat  CATEGORY: 水入り水晶

水入り水晶


こんばんわ、更新が久々になってしまいました。

先ほど、PCをつけて更新状況を見たら、先々週からず~と更新してなかったのですね、ごめんなさい m( _ _ )m。

この2週間は突然、予期せぬ仕事が入り、色々な意味で疲れた2週間でした。でも人間、忙しい方が生活にメリハリがついていいものです。

さて今日は始めにCrythが感じた小さな幸せについてお話します。

この前、とあるTV番組を見ていたときに「コアラのマーチ」の製造方法について紹介していました。その時に「コアラのマーチ」には様々な顔をしたコアラ君やコアラさんがいる中で、5箱に1個だけ「まゆげコアラ」というものがあることを知りました(女友達に聞くと、すでに中学校時代に女子の間では話題になっていたそうですが…)。

Crythには、そんなものがあることさえ、つい先日知ったのです。そのため「まゆげコアラ」を一度見てみたいと思ってました。そしたら、たまたま行ったパチンコ屋の景品の中に「コアラのマーチ」が置いてあったので、景品として「コアラのマーチ」を選びました。自宅に帰って、何気なく見ているとそれらしいコアラ君が入ってました。

まゆげコアラ君


これ以来、ちょっとしたおやつにも「コアラのマーチ」を選び、「まゆげコアラ」を探すようになりました。

この時、人は感動を覚える幸せなんて滅多にないのだから、自分で小さな幸せを作り感動することが必要だなぁと感じました。

皆さんは、最近、幸せを感じましたか(^_^)?


さて、小さな幸せといえば水晶も同じです。水晶を購入する時には、気付かなかったものでも、自宅に持ち帰って、よくよく見ていると新たな発見があったりもします。

中でも最も多いのが、水晶に水が閉じ込められた「水入り水晶」の発見です。水晶と水の色が同化する見つけにくいのです。「水入り水晶」として売られているのはほんの一部です。みなさんの水晶にも何億年前の水が入っている水晶があるかもしれません。手にとってじっくりと探してみてください。

水入り水晶1


水入り水晶2


以前、あるお店で水晶の中に「水入り水晶」があったことを店員さんに伝えると販売価格の桁を変更したことがあります。そのくらい「水入り水晶」は希少性も高いといえます。

「水入り水晶」は、水晶の中でも浄化能力が優れており、人の心も浄化するため人間の不満を癒してくれるといわれています。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。