水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
調子に乗って・・・
2008-04-28-Mon  CATEGORY: トルマリン(電気石)

たった1日、仕事に行っただけなのに、だいぶ疲れました。

しかし、幸運にも上司が早く帰ってくれたため、今日は、早く家路に着くことができました。

帰宅後、ビールとカルーア・ミルクとを飲みながら、映画を2本も観ました。

Crythが大好きなActorである Tommy Lee Jones (トミー・リー・ジョーンズ)の映画、2本立てでした。

トミー・リー・ジョーンズといえば、Sam Gerard (サム・ジェラード)保安官補役の逃亡者追跡者です。

いずれも、無実の犯人を追い詰めながらも、Sam自らが事件を解決に導くというストーリー。

一昔前に日本でもリメーク盤がドラマ化されましたね。

久々に観たのですが、何度観ても、かっこいいぃ~!

本物のダンディズムを感じさせるひと時でした。

まだ、興奮冷めやらぬCrythですが、だんだん、おねむ状態に陥りつつあります

ここ数ヵ月やっていなかったのですが、今日は、トルマリンを枕の下に入れて寝ることにします。



tourmaline 4


tourmaline 3


トルマリンは、人間にリラックス効果をもたらしてくれる石でもありますので、快眠できそうな気がします。

さて、明日はどんな日になるのか、楽しみです。

では、みなさん、おやすみなさい! (Gute Nacht!)

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブラックトルマリン
2007-05-03-Thu  CATEGORY: トルマリン(電気石)

ブラックトルマリン


おはようございます。

今日は、雲一つ無い晴天ですが、みなさんはGW後半をどのようにお過ごしですか?


Crythは先日、ミュージカルを観に行ってきました。言わずと知れた、あの「キャッツ」です。

実は、訳あって1ヵ月くらい前にチケットを購入しましたが、正直、「キャッツ」というよりも、むしろミュージカルそのものにあまり興味はなかったのです。

しかし観劇してからというもの、それが間違っていたことに気付きました。可憐な踊りや館内に響き渡る歌声は、とても美しく、迫力があり、観ている私達もその中に引き込まれる感じがしました。先日のミュージカルでは本当の醍醐味を味わいました。

「キャッツ」は、ミュージカルのなかでも最もポピュラーなストーリーであるため、初心者でも十分に楽しめると思います。今後も是非、機会を見つけて、ミュージカルへ行きたいと思っています。


さて、今日は、リラックスつながりで、トルマリンを紹介します。

トルマリンは以前にも紹介しましたが、今回はブラックトルマリンをクローズアップしたいと考えています。ブラックトルマリンは、別名をショールトルマリン(鉄系トルマリン)といます。

black torumarin1


black torumarin2


このトルマリンはヒマラヤ産です。

ブラックトルマリンは、黒以外にも赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、ピンク色やパーティカラーなど、色のバリエーションが豊富な石の中の一つです。

またトルマリンは、電気石とも呼ばれており、太陽光を吸収して、微弱な電気エネルギーに変えて、石から放出しています。そのため肉体と精神に対して、リラックス効果を及ぼすといわれています。

GWに溜まった疲れを、トルマリンで癒してみるのも、一つの方法かもしれません。

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。