水晶の研究を通して、天然石の魅力を皆さんにお届けしたいと考えてます。 水晶を活用したヒーリングなどの方法も紹介していきたいと考えています。
★★★Crythの天然石講座★★★
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
なかなか眠れなくて・・・
2008-02-13-Wed  CATEGORY: アメシスト(紫水晶)

アルジェリア産 アメシスト


1時間半ほど寝たところで、ガタガタと鳴る音で目が覚めてしまいました。

原因は、外の風!

昨夜のニュースでは、今年一番の寒気が日本列島をすっぽりと包むといっていたので、恐らくこの寒気のせいです。

最近、ちょっとした物音で目が覚めてしまうことが多々あり、一度、目が覚めるとなかなか寝付けない状況が続いています。

神経が過敏になっているのか、それとも歳をとったのかは判りませんが・・・

いずれにしても、夜な夜なblogを更新しています。

ここ数日、じっくりと石を見る余裕がなかったのですが、静寂の中で見る石は、感慨深いものです。

特にこのアメシスト。

amesist3


何度、助けられたことか分かりません。

アメシストは、薬でいうところのモルヒネのような効果を発揮してくれます

この石は、昂ぶった気持ちを落ち着かせてくれる作用があるといわれています。

特にこのアルジェリア産は、ファントムを構成しており、見ているだけで癒しを与えてくれます。

また、画像では見難いのですが、ゲーサイト(針鉄鉱)もインクルージョンされています。

今夜も、このアメシストに癒されて、眠ります。




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アメシスト
2007-07-02-Mon  CATEGORY: アメシスト(紫水晶)

アメシスト


時に人は石を求め、石が人を求めることがあります。

今日は、疲れたぁと思いながら、ふっと手に取る石。これは人が求めている石なのです。

しかし、登校や出勤前にどのブレスをしようか迷っているときに、不意に手に取る石は、石が人を求めていると感じます。

何故でしょうか?それは全てのものには魂が宿るという日本古来からの考え方なのかもしれません。

人間も物もすべてをなえがしろにして生きていくことはできないのでしょう。


最近、Crythが疲れたときには、アメシストを手に取り、リラックスさせてもらっています。

このアメシストは、アルジェリアの砂漠地帯で発掘された珍しいものです。砂漠のど真ん中で何故、アメシストが生育したのかは、分かりません。しかし、この石はものすごい癒しのパワーを持ちます。

アメシストファントムやゲイサイトがあり、上下にトップが存在し、菱形のアメシストが見て取れます。

amesist1


amesist2





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ★★★Crythの天然石講座★★★. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。